SSブログ

畑日誌5792-ゴボウ初掘り [日記・雜感]

5月25日(水)
28度。夏です。
畑、試し掘り2つ。ごぼう、もう少し、
DSCN0938.jpg
ジャガイモ、同じく。
DSCN0945.jpg
夏キャベツ。これは一斉に出来るので、ちょっと小さめですが、収穫開始。
DSCN0940.jpg
畑ノラ、餌を見つめて、
無題9.jpg
顔を見せてカキカキカキコ。キンノタマもバッチリ。
DSCN0939.jpg
食べた後は叢でオヤスミ。
DSCN0944.jpg
帰って胡瓜2次の種まきしました。
DSCN0946.jpg
カナヘビ、脱力風。
カナヘビ2022.5.25.jpg
今日の川柳
 ノックあれば返すノック生きてるなぁ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー5月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 19

ma2ma2

牛蒡の試し掘りはまだ少し早かったのですね。
by ma2ma2 (2022-05-25 19:03) 

Take-Zee

こんばんは!
カナヘビくん、すっかりカンネンしています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-25 19:17) 

hagemaizo

キャベツが柔らかそうですね、コールスローにしたいな、この葉っぱなら包丁の数が少なくてスミそう。
ところで、土の色が2色あるように見えるのは目の錯覚でしょうか。
by hagemaizo (2022-05-25 19:51) 

johncomeback

何度もコメントしてますが、カナヘビ(爬虫類)は苦手です。
by johncomeback (2022-05-25 20:07) 

そらへい

ジャガイモも二次キュウリも早いですね。
明日、ナス、キュウリなどの支柱をしようかなと思っています。
by そらへい (2022-05-25 20:09) 

なんてん

ごぼう、ジャガイモ順調ですね。
by なんてん (2022-05-25 20:14) 

mutumin

暖かいから、なんでも野菜の収穫早いですね。ごぼうは植えたばかりで芽も出てません。
このきゅうり見た事ないですね。
by mutumin (2022-05-25 21:13) 

ヤマカゼ

採れたてのごぼう、風味が良さそうですね。
by ヤマカゼ (2022-05-25 22:47) 

yoko-minato

我が家もベランダで種から育てたミニトマトを
植えています。
大分大きくなって花芽が付き咲き出しました。
嬉しいものですね。
by yoko-minato (2022-05-26 06:50) 

mayu

ノラちゃん スリム体型ですね(*'▽')
野生児は太れないのかな。
by mayu (2022-05-26 06:59) 

お散歩爺

野菜のため絞りはドキドキしますね。
爺もジャガイモのため絞りをしました。
早速味噌汁で食べてみました。
by お散歩爺 (2022-05-26 07:45) 

リュカ

畑ノラちゃんの鈴カステラ♪♪
かーわーいーいー^^
by リュカ (2022-05-26 08:02) 

tarou

お早うございます、法性寺にコメントを
有難うございました。
歴史あるお寺さんのようです。
畑ノラ君、ご飯のおねだり顔が可愛いですね(^^)v
春ジャガイモが美味しそうです。
by tarou (2022-05-26 08:20) 

もーもー

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)――新じゃが 美味しそう
夏バテしない様 美味しいの食べて(^^)/ですね
by もーもー (2022-05-26 08:26) 

横 濱男

ごぼう、抜くのが大変ですね。
一気に、ごぼう抜き??なんてなことは出来ませんね(^.^)
by 横 濱男 (2022-05-26 09:28) 

やおかずみ

試彫り、収穫が楽しみですね。
by やおかずみ (2022-05-26 10:22) 

wildboar

ゴボウは発芽したので間引きしたところです。
四葉系のキュウリハは美味しいですねえ。
by wildboar (2022-05-26 10:25) 

伊閣蝶

今シーズンはジャガイモの値段が高く、早く豊富に出回らないものかな、などと勝手に考えています。
by 伊閣蝶 (2022-05-26 10:39) 

みうさぎ

試し掘りも楽しいね~
ノラは身体能力高いなぁ

by みうさぎ (2022-05-26 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント