SSブログ

畑日誌5793-リースのひらめき [日記・雜感]

5月26日(木)
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN0955.jpg
朝の畑。ニンニク1畝の後を耕して、畝完成。なんでも「やり上げる」と嬉しいですね。
DSCN0950.jpg
収獲。ソラマメ・ピース・大根・小蕪・サニーレタス・ホウレンソウ。それにハチクも。
DSCN0953.jpg
ノラは早くクレクレ、
無題8.jpg
食べ終わって草むらでオヤスミ。撮影しているのでミャーとお愛想。
DSCN0952.jpg
自宅の100円野菜。今月は大繁盛。24日になんと1万円突破。
DSCN0957.jpg
日曜日のぎゃらりぃ畦、リースのワークを紹介しましたが、参加者のお一人の利用法ご紹介。
中に絵ハガキ。ひらめいてますね!
20220525_1969290.jpg
今日の川柳
 つり上げる魚にあらぬ苦労技
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー5月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
お野菜がいっぱい収穫嬉しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-26 19:04) 

ma2ma2

100円野菜は人気ですね。
by ma2ma2 (2022-05-26 19:09) 

ヤッペママ

100円野菜買いに行きたい所ですが…
畑ノラちゃんに信頼されてますね。
by ヤッペママ (2022-05-26 19:26) 

なんてん

100円野菜好評ですね。
野良くん、いつも慌てますね。そろそろ落ち着いてもらいたいですね。

木曜日でした。
by なんてん (2022-05-26 20:17) 

JUNKO

100円野菜人気ですね。1万になったのはうれしいですね。
by JUNKO (2022-05-26 20:35) 

mutumin

100円だったら、近くに住んでたら毎日でも買いに行くかも!
by mutumin (2022-05-26 20:57) 

とし@黒猫

パンが 美味しそうに焼けていて、
お腹がすきます。

畑ノラを上から撮ると、悪顔に写らないので
良いかもしれません。
by とし@黒猫 (2022-05-27 00:20) 

mitu

美味しそうなパンと新鮮な野菜たち、大人気間違いなし!
リースは、ユーカリの良い香りがしてきそうです^^
by mitu (2022-05-27 05:38) 

タンタン

ちりも積もれば、ですね^^
by タンタン (2022-05-27 06:38) 

mayu

毎週 木曜日が楽しみですね(^^♪
by mayu (2022-05-27 07:24) 

yoko-minato

畑ノラちゃんはすっかりなじんでいる様子
食べ終わるとそこでお昼寝ですか!!
焼きたてパン食べたいです。
by yoko-minato (2022-05-27 08:05) 

hagemaizo

今日もたくさんの収穫ですね、鍬が立っているのがさすがな感じがしました。
ところで、土の色が赤っぽく見えたり灰色に見えたりするのですが、本当の色はどのくらいでしょうか。
by hagemaizo (2022-05-27 08:07) 

もーもー

張り合いが出ますね〜
なんでも、最後まで・・やり遂げるのが
やっぱり、大変な苦労!!
ノラちゃんに励まされますね
by もーもー (2022-05-27 08:19) 

リュカ

お野菜大繁盛、美味しいのでしょうね^^
畑ノラちゃん、スレンダーだわ
by リュカ (2022-05-27 14:00) 

やおかずみ

100円野菜、好調ですね。
by やおかずみ (2022-05-27 16:15) 

michi

ニンニクの芽が上がってきて、葉も大分枯れてきたので彫り上げました。球根が思ったより小さくて残念でした。ソラマメも小さなものしかできません。でも、スナップエンドウは草丈が2mを超えて、まだ伸びています。毎日収獲して食べています。
by michi (2022-05-27 16:37) 

せつこ

物価高、100年野菜は人気が有るでしょうね。
by せつこ (2022-05-27 20:57) 

そらへい

100円で1万円の売り上げとは凄いですね。

by そらへい (2022-05-28 20:42) 

OJJ

つり上げる魚にあらぬ苦労技
    お笑い下され
池じゃない そこは昨日の水溜まり
by OJJ (2022-06-04 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント