SSブログ

畑日誌5799-大玉ニンニク [日記・雜感]

6月1日(水)
28度。夏日です。
畑、大玉ニンニク収穫。発芽が遅れたものは小さい。
DSCN1061.jpg
ズーキーニ、成長早い。
DSCN1060.jpg
キャベツ。結局全部取りました。虫食いの少ないもの。
DSCN1040.jpg
畑ノラ。ハヨウ、クレンカァー!
DSCN1057.jpg
1日は先住犬の月命日。
DSCN1058.jpg
今日の川柳
 右の耳から左へと抜かしているやも知れず
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー5月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 22

ma2ma2

キャベツは結構虫に食われていますね。
by ma2ma2 (2022-06-01 19:49) 

ヤッペママ

ニンニクも収穫の頃なのですね。
そういえば店頭にも並んでいました。
畑ノラちゃん今日は上から目線ですね。
by ヤッペママ (2022-06-01 19:56) 

そらへい

こちらのキャベツは虫食い被害が少なめですね。
ノラ、最速の顔はいつも怖いですね。
by そらへい (2022-06-01 20:29) 

mutumin

月命日にお供えして拝むって、感心します。
by mutumin (2022-06-01 20:47) 

JUNKO

ニンニクを食べる生活習慣がないです。健康にいいのに残念に思っています。
by JUNKO (2022-06-01 20:55) 

なんてん

ズッキーニがすごいですね。
by なんてん (2022-06-01 21:15) 

mayu

月命日 いつもお供えしているのですね

心の中で、「元気?」って話しかけてます。
体がなくなってしまったので、元気なわけないのにね。
by mayu (2022-06-01 21:28) 

hagemaizo

このお墓と命日を忘れない心が、私が学ばなくてはならないところです。にんにくうまそー。
by hagemaizo (2022-06-01 21:44) 

Boss365

こんにちは。
大玉ニンニク収穫、小さいのもありますが、素晴らしい収穫です。
畑ノラちゃん、積極的なアピール・・・
尻尾も上がり信頼ある関係を築いてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-01 23:01) 

wildboar

大収穫が続いていますね。^^
by wildboar (2022-06-01 23:32) 

とし@黒猫

うわーーー
悪顔だぁーーー

ワンコ。安らかに。
by とし@黒猫 (2022-06-01 23:41) 

斗夢

針金をちらつかせると、白状するらしいです^^。
by 斗夢 (2022-06-02 06:17) 

我流麺童

大玉ニンニクとズッキーニの大収穫ですね。
by 我流麺童 (2022-06-02 07:00) 

Take-Zee

おはようございます!
いつも素晴らしい収穫です!!

by Take-Zee (2022-06-02 07:02) 

横 濱男

立派なニンニク。
そう言えば最近、ニンニクを食べてないなぁ~!!
近所の野菜自販機、キャベツ一玉100円だったけど、
今安いんですね。
by 横 濱男 (2022-06-02 07:55) 

もーもー

ニンニクパワーで 夏が乗り切れそうですね・・
今年は暑そう――
by もーもー (2022-06-02 08:24) 

リュカ

今日も元気にゴハンの催促だね^^
by リュカ (2022-06-02 08:32) 

kou

大玉ニンニク、美味しそう。
マスクするようになってから、かなりニンニク食べてます(^^;
by kou (2022-06-02 16:51) 

やおかずみ

ニンニクは育て難いのでしょうね。
by やおかずみ (2022-06-02 17:31) 

yoko-minato

我が家もパスタの時ぐらいしか
ニンニクは食べません。
本当は体にいいのですよね。

by yoko-minato (2022-06-02 18:39) 

tarou

畑ノラ君、餌くれ顔ですね。
ズーキーニ良く撮れてますね(^^)v

by tarou (2022-06-03 07:51) 

OJJ

右の耳から左へと抜かしているやも知れず
     返歌
多分それ 正解でっせ 悲しいが
by OJJ (2022-06-04 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント