SSブログ

畑日誌5800-二人展 [日記・雜感]

6月2日(木)
26度。でも体感はもっと。日差し強し。
「まちおこし」。畑の近くに「水やり担当」のプランター2か所。こうカンカン照ると毎日水をあげないと。
DSCN1067.jpg
畑到着。ズッキーニ快調。グンと大きくなりました。ハチクも。
DSCN1075.jpg
枇杷。今年はウラで少ないけれど、あまーい。
DSCN1076.jpg
栗の花。
DSCN1068.jpg
さて、畑ノラ、今朝は舌ペロ。
無題.jpg
ぎゃらりぃ今日から6月の展示で、「二人展」。点描画のデザイナーさんと、
DSCN1079.jpg
がま口作家さん。
DSCN1081.jpg
今日の川柳
 聞く力左へ抜かしているだけかも
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー5月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 19

ma2ma2

枇杷は表と裏の時期があるのですね。
知らなかったです。
by ma2ma2 (2022-06-02 20:25) 

johncomeback

<がま口>良いですね、一つ欲しいです(^^)
by johncomeback (2022-06-02 20:40) 

mayu

栗の花 初めて見ました。しっぽのようですね(*'▽')
by mayu (2022-06-02 20:40) 

Boss365

こんにちは。
小生のベランダ菜園も毎日水を与えています。
枇杷、裏年で量が少ない分、糖度が高くなっている可能性ありかな?
畑ノラちゃんの舌ペロンチョ、可愛いですね。
ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-02 21:48) 

なんてん

秋には栗の大量収穫が見込めますね。

大きながま口でたくさん入りそうです。
by なんてん (2022-06-02 22:12) 

mutumin

ビワ、美味しそうですね。
by mutumin (2022-06-02 22:13) 

とし@黒猫

へえー
がまぐち、懐かしいです。
今でも使われているのかな。
by とし@黒猫 (2022-06-02 22:29) 

yoko-minato

もう枇杷が食べごろなのですね。
散歩径で実を付けていますがまだ
大きくないですね。
by yoko-minato (2022-06-03 05:34) 

wildboar

夏野菜水やりは大変です。(^^;
by wildboar (2022-06-03 06:17) 

mitu

栗の花が散るころが梅雨入りの時期の目安とのことですね
by mitu (2022-06-03 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
やっぱり、ニャーちゃんは南無阿弥陀仏ですよね!
もう、半分以上諦めています・・・
by Take-Zee (2022-06-03 06:58) 

斗夢

鉢の大きさによりますが、一日2回水やりが必要になってきました。
by 斗夢 (2022-06-03 07:01) 

リュカ

びわ食べたいなー^^
去年も「もうちょっと安くなるかな?」って待っていたら
食べ損ねました(笑)
畑ノラちゃんみたく、舌ぺろりんしたくなります!
by リュカ (2022-06-03 10:33) 

もーもー

昔は、ズッキーニも無かったのですが
今は、主流に^_^美味しいですよね!
by もーもー (2022-06-03 11:10) 

tarou

お早うございます、岩殿寺にコメントを
有難うございます。
見事なズッキーニが毎日取れますね(^^)v
ギャラリーの展示は月替わりなんで、
今回は素敵なバックが並んでますね。
by tarou (2022-06-03 12:08) 

ヤッペママ

週一回の買い物ですが破竹は見ません。
枇杷食べ頃となりましたか。
畑ノラちゃんペロンチョで挨拶?
by ヤッペママ (2022-06-03 15:48) 

やおかずみ

がま口懐かしいですね。カードの時代がま口も変わってくるでしょうね。
by やおかずみ (2022-06-03 16:52) 

そらへい

二人展、点描がとがま口
面白い組合わせですね。
このところ雨少なくて毎日、水やりの日々ですね。
by そらへい (2022-06-03 21:09) 

OJJ

聞く力左へ抜かしているだけかも
   シッタカブッタの声
聞き流し先送りしているだけらしい
by OJJ (2022-06-04 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント