SSブログ

畑日誌5801-ピーマン [日記・雜感]

6月3日(金)
大忙しの1日。
畑、ピーマン初物。
DSCN1092.jpg
人参。
DSCN1089.jpg
ニューサマー食べごろです。
DSCN1091.jpg
畑ノラ、朝は例のごとく、
DSCN1088.jpg
夕方も同じ?
DSCN1094.jpg
夕日の方角が変わりました。
DSCN1096.jpg
今日の川柳
 田植え団子機械は食わず進みゆく
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー5月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 21

ma2ma2

今日は色々と沢山収穫出来たのですね。
by ma2ma2 (2022-06-03 19:33) 

なんてん

野良くん、ワガママ。
しかし、ここまで面倒を見たら捨てるわけにもいきませんね。よろしく

by なんてん (2022-06-03 20:51) 

そらへい

最近は、日が長くなって夕日の頃は食事中
今日は久し振りに夕日を見ました。
水田に陽が落ちてなかなかの景色でした。
by そらへい (2022-06-03 21:07) 

とし@黒猫

エサは、1日1回ですよね?
夕方来ても、何もないよ?!
by とし@黒猫 (2022-06-03 21:21) 

Boss365

こんにちは。
葉付きの人参、料理しがいあり、美味しいですね。
朝の畑ノラちゃん、可愛いお出迎えですが・・・
夕方は迫力ある登場です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-03 21:29) 

JUNKO

立派なピーマンですね。スーパのよりはるかに大きそうです。
by JUNKO (2022-06-03 21:35) 

hagemaizo

収穫物を見て思うこと、メタボになりっこない。
by hagemaizo (2022-06-03 22:57) 

wildboar

ピーマンはやっと植えたところてす。<(_ _)>
by wildboar (2022-06-03 23:11) 

Take-Zee

おはようございます!
そちらのニャー君は元気良さそうです!

by Take-Zee (2022-06-04 05:59) 

mayu

ノラちゃん やっぱり1日2回は
ご飯を欲しがりますね。
by mayu (2022-06-04 06:38) 

ヤマカゼ

人参が沢山取れましたね。
by ヤマカゼ (2022-06-04 07:16) 

yoko-minato

ニューサマーって結構採れるのですね。
柑橘類は美味しいですよね。
新鮮な野菜果物、本当にうらやましいです。
by yoko-minato (2022-06-04 07:28) 

のらん

ピーマン、つやつや♡ 葉っぱ付きのニンジンも美味しそう♡
畑ノラさんは、冬毛が抜けて、スマートになりましたね(^.^)
by のらん (2022-06-04 07:43) 

タンタン

今年は実付きが凄く悪いです。
by タンタン (2022-06-04 08:37) 

kou

もうピーマンが収穫できるんですね。うちのシシトウはやっとつぼみらしきものが見えてきました。
by kou (2022-06-04 09:48) 

やおかずみ

立派なピーマンですね。
by やおかずみ (2022-06-04 09:51) 

せつこ

野菜つくり上手ですね、ニンジンやピーマンをいただけるって最高です。
畑ノラちゃん、毎日待っているのでしょう、お顔がご挨拶している感じ。
by せつこ (2022-06-04 10:33) 

みぃにゃん

たくさんの収穫ですね。野良ちゃん一日2食なんですね~いいなぁ~
by みぃにゃん (2022-06-04 13:05) 

OJJ

田植え団子機械は食わず進みゆく
    現実は
田植え団子喰って動かぬお手伝い
by OJJ (2022-06-04 14:24) 

tarou

我が家のピーマンはようやく花が咲き始めた
ところです、収穫早いですね(^^)v
畑ノラ君、夕方は夜遊びに出掛けるんですね(^^♪
by tarou (2022-06-05 14:47) 

michi

“ニューサマー”が、いつも気になっています。美味しいでしょうね。柑橘類をいくつか植えているんですが、今年“スイートスプリング”が沢山花をつけてくれたのに、ほとんど落花してしまってガッカリしています。
by michi (2022-06-05 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント