SSブログ

畑日誌5802-ハチクの煮つけ [日記・雜感]

6月4日(土)
31度。真夏日。
ズッキーニ毎日どんどん取れます。
DSCN1090.jpg
畑ノラは舌ペロで出てきて、
DSCN1101.jpg
食べた後はゴボウ畑の陰に。カラスを警戒ですね。食べた後は顔つきややよくなっております。
DSCN1105.jpg
こちら今月のぎゃらりぃ。点描画の虎。
DSCN1084.jpg
夕飯で。小蕪と人参の酢の物・ハチクの煮つけ。器は妻作。
無題.jpg
娘作「そらまめババロア」。畑のソラマメもおしまいです。
20220603_1971166.jpg
今日の川柳
 経産省に負けちゃいないと国税庁
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(63)  コメント(21) 

nice! 63

コメント 21

ヤッペママ

今日は暑かったのですね~。
畑ノラちゃんもお腹が満たされたら穏やかになる?


by ヤッペママ (2022-06-04 20:12) 

mayu

そらまめババロア シックですね(●´ω`●)
和風な印象です。
by mayu (2022-06-04 20:27) 

mutumin

31℃じゃ、暑いですね。
畑仕事お疲れ様!
by mutumin (2022-06-04 21:03) 

wildboar

どっちも情けないことです。
by wildboar (2022-06-04 21:10) 

とし@黒猫

虎のモデルになったのは、畑ノラかもしれません。

ピスタチオや、ずんだ豆ではなく、そら豆なんですね。
by とし@黒猫 (2022-06-04 21:41) 

hagemaizo

今日は鹿児島産らっきょうのピザを食べて、血も心もキレイにしました。
by hagemaizo (2022-06-04 21:47) 

Boss365

こんにちは。
ズッキーニ、豊作で何よりですが、お疲れ様です。
畑ノラちゃん「カラスを警戒」は意外でした。
今日の川柳、上手いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-04 21:56) 

なんてん

平行移動。
にんじん、大根、酢に漬けてあります。
ズッキーニ、少し取れます。
空豆、終わりました。
by なんてん (2022-06-04 22:07) 

Take-Zee

おはようございます!
もう、すっかり真夏ですね~!!!
こちらでは、まだ30℃越えはないです。

by Take-Zee (2022-06-05 04:03) 

ヤマカゼ

ズッキーニは形がそろっていて売り物みたいですね。
by ヤマカゼ (2022-06-05 06:13) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ソラマメは大好きです。ソラマメのババロアを食べてみたいです。
by SORI (2022-06-05 06:27) 

お散歩爺

ズッキーニが豊作で沢山収穫しましたね。
大根も採れて・・こんなにどうしてくれようか~♬ですね。
by お散歩爺 (2022-06-05 06:55) 

さとし

ソラマメがババロアですか。
どんな味がするのか、食べてみたくなります。
by さとし (2022-06-05 08:37) 

横 濱男

畑ノラ・・・ビフォー・アフターの違いがよく分かりますね(^▽^)
by 横 濱男 (2022-06-05 10:09) 

やおかずみ

地産地消のヘルシーな夕食いいですね。
by やおかずみ (2022-06-05 10:52) 

プー太の父

ソラマメは子供の頃よく食べたので懐かしいです。
その後大人になってからは食べた記憶がありません。
スーパーでも見かけたことがないので
今はこちらで販売してないのかなと思います。
by プー太の父 (2022-06-05 12:45) 

もーもー

そら豆ババロアが美味しそうですね〜
by もーもー (2022-06-05 13:53) 

tarou

こんにちは、松嶺院(山野草の花の寺)に
コメントを有難うございました。
変わったアジサイが見られるようになって
来ました。
みごとなズッキーニが毎日取れてますね(^^)v
美味しそうです。
by tarou (2022-06-05 16:43) 

みぃにゃん

外猫さんにとってはカラスは天敵なんですね。
成猫になってもカラスおそってきますか?
by みぃにゃん (2022-06-05 17:17) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨日は千葉県印西市の息子の家に泊まりに行ってて、
訪問できませんでしたm(_ _)m
by johncomeback (2022-06-05 20:08) 

そらへい

破竹、このあたりでも食べている人はいるようです。
ソラマメのババロア、どんな味なんだろうと想像しています。
by そらへい (2022-06-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント