SSブログ

畑日誌5804-あんず [日記・雜感]

6月6日(月)
午前中時折雨。後晴れたり曇ったり。
22度と気温低下。
玄関の門柱にカタツムリ。
無題3.jpg
畑、雨後なので、胡瓜の2次を移植。スーヨー。
DSCN1145.jpg
2日取らなかったのでズッキーニ巨大のも。
DSCN1147.jpg
杏、熟れているのを取りました。
DSCN1148.jpg
畑ノラ、うんとこ食べて、
DSCN1127.jpg
ゆったり。
DSCN1144.jpg
2時から会議。場所はお寺さん。
睡蓮忌世話人会022.6.6.jpg
テンプラ。人参・ゴボウ・ジャガイモ・ピーマンなど、自家製野菜+烏賊。
無題4.jpg
★今日の川柳
 片方がチャーチルならばもう人方は
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 19

mutumin

やっと家もズッキーニが受粉出来るようになりました。
by mutumin (2022-06-06 19:27) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は14℃、かなり寒かったです。
by johncomeback (2022-06-06 19:40) 

ma2ma2

自家製の野菜で天麩羅は良いですね。
by ma2ma2 (2022-06-06 19:46) 

mayu

雨上がりにカタツムリの季節になってきましたね(●´ω`●)
by mayu (2022-06-06 19:56) 

JUNKO

根性のあるカタツムリですね。長らく見たことないです。
by JUNKO (2022-06-06 20:49) 

なんてん

ズッキー二、順調ですね。
野良くん、悠々。
by なんてん (2022-06-06 20:56) 

ritton2

カタツムリ久しぶりに見ました^^
by ritton2 (2022-06-06 20:56) 

そらへい

カタツムリを見かけるようになると
もう梅雨入りも間近ですね。
by そらへい (2022-06-06 21:23) 

とし@黒猫

畑ノラ、食っちゃ寝て、食っちゃ寝て、
楽だなー、と思います。
by とし@黒猫 (2022-06-06 21:54) 

wildboar

雨だったのでズッキーニが大きくなりすぎてはいないかと心配です。
by wildboar (2022-06-06 21:58) 

Boss365

こんにちは。
都内も雨降り寒い1日でした。
初夏を感じる熟れたあんず。あんず酒も美味しそうです。
ところで、畑ノラちゃん「ゆったり」お休み・・・
平和で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-06 22:18) 

hagemaizo

でんでんむしむし、梅雨がきた。
今日は豆腐茄子舞茸ピーマンの揚げ出し豆腐をいただきました。
デザートにあんずを食べたいな。
by hagemaizo (2022-06-06 22:55) 

ヤマカゼ

ゴボウの天ぷら、香ばしさが口の中に広がる感じが堪りませんね。
by ヤマカゼ (2022-06-06 23:18) 

我流麺童

収穫した杏は娘さんがアンズジャムにするのかな?
by 我流麺童 (2022-06-07 06:44) 

リュカ

カタツムリ、殻が綺麗だなあ^^
畑ノラちゃん、たくさんゴハン食べるんだよ〜
by リュカ (2022-06-07 09:19) 

やおかずみ

カタツムリ、梅雨の主役の登場ですね。
by やおかずみ (2022-06-07 10:14) 

もーもー

自家野菜で天ぷら  最高ですね(^^♪
by もーもー (2022-06-07 11:39) 

ヤッペママ

新鮮野菜の天婦羅美味しそうです。
ズッキーニ成長が早いのですね。
畑ノラちゃん至福の時間。

by ヤッペママ (2022-06-07 17:13) 

tarou

カタツムリ、梅雨に入って動きが活発に
なって来ましたね(^^♪

by tarou (2022-06-08 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント