SSブログ

畑日誌5805-ノービノビノビ [日記・雜感]

6月7日(火)
天気回復しました。
畑ノラはノービノビノビ。こちらも気持ちよくなります。
DSCN1157.jpg
畑に「梅ちぎり」のお客様2名。ここらは「ちぎる」といいますね。
DSCN1158.jpg
これは家用にちぎった分。
DSCN1159.jpg
杏とニューサマー、それに枇杷少し。
DSCN1163.jpg
ブルーベリーの実。いつも口を開けた小鳥を連想。
DSCN1160.jpg
午後の畑では落花生を追加移植、大玉。
無題.jpg
★今日の川柳
 黒田さんあんたの月給いくらなの
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 18

hagemaizo

青梅を買わなくちゃ、美味しく漬け込んで、実の方を楽しみにしようっと。
リラックスだにゃぁ。

by hagemaizo (2022-06-07 19:31) 

ヤマカゼ

沢山の梅干しが出来そうですね。コロナウィルスの増殖抑制に効果あるとか、まだサルの細胞で実験した結果らしいですけど。
by ヤマカゼ (2022-06-07 20:07) 

mutumin

伸びポーズ、素敵!
こんなに果物が採れて、いいなぁ・・・
by mutumin (2022-06-07 20:18) 

なんてん

こちらでも「ちぎる」と言います。
「柿、ちぎってきて」という具合です。
by なんてん (2022-06-07 20:43) 

リュカ

畑ノラちゃんの伸び伸び〜〜〜
ほんっとこちらまで気持ち良いです♪
果物たくさん羨ましいですー
by リュカ (2022-06-07 21:27) 

wildboar

ノービノビノビの写真、 nice! です。
黒田さんは庶民の実態を全く分かっていらっしゃらない(~_~メ)
by wildboar (2022-06-07 22:54) 

tarou

こんばんは、松嶺院(遍路みち)にコメントを
有難うございました。
かやぶき屋根は、少なくなって来ましたね。
畑ノラ君、気持ち良さそうなノビを
していますね(^^)v
by tarou (2022-06-07 23:10) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃんの「ノービノビノビ」・・・
心地良い躍動感あり、ナイスショットです!!
「梅ちぎり」なる程ですが、枝ごと収穫されそうな響きです?
ところで「税金ドロボー」と叫びたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-07 23:58) 

とし@黒猫

ニューサマー、かなりの分量の収穫がありましたね。
琵琶は、洋菓子にすると、美味しいですよ!
by とし@黒猫 (2022-06-08 00:07) 

向日葵

今日の川柳。座布団1枚!!
・・・ですよねぇ~~ぇ!!
by 向日葵 (2022-06-08 03:31) 

yoko-minato

梅のちぎり、いいですね~!!
今年はお高くて、でも梅シロップ作りたいな~!!
やはり夏は美味しいですものね。
ああいう方が日銀総裁なのですね。
by yoko-minato (2022-06-08 06:35) 

mayu

伸びをするノラちゃん かわいい(●´ω`●)
by mayu (2022-06-08 07:22) 

せつこ

おはようございます^^
畑ノラちゃん、のびのび伸び伸びリラックスですね♬
梅の収穫もそちらは早いですね、こちらは6月末から7月初めころです。
「ちぎる」ですか、こちらは「もぎ取る」です。
by せつこ (2022-06-08 09:54) 

もーもー

政治家は 民の痛みを これっぽっちも  わかっていない・・
日本の先は  真っ暗です((+_+))
梅当たりですね  こちらは 外れです・・
by もーもー (2022-06-08 10:53) 

okko

丹精をこめて育てたのが見事に熟して収穫、規模は小さいながら、
戦時中の家庭菜園の昔を思い出します。
by okko (2022-06-08 15:59) 

やおかずみ

当地も「ちぎる」は使います。
by やおかずみ (2022-06-08 16:36) 

kou

畑ノラくん、思いっきり背伸びしてますね~。
超リラックスしている証拠ですね(^-^)
ちなみにこちらでは「梅をもぐ」と言ってます。
by kou (2022-06-08 17:23) 

そらへい

ノラのノビ、本当に気持ち良さそう。
人間もたまにノビをしますが
こんな気持ち良さそうなノビはめったにありません。
by そらへい (2022-06-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント