SSブログ

畑日誌5807-ずんだ餅 [日記・雜感]

6月9日(木)
ぎゃらりぃ、今月の作家さんから珍しいお土産を。点描画作家さんからは台湾のお菓子。甘さ控え目でサクサク感あり。バジルとターメリックが入っています。
台湾お菓子.jpg
がま口作家さんからは、仙台に行ったからと「ずんだ餅」。
無題.jpg
朝の畑。小蕪の1つが「大蕪」になっていました。
DSCN1187.jpg
ノラはスリムにノービノビノビ。指の先まで開いております。
DSCN1183.jpg
食後はお寛ぎ。
DSCN1186.jpg
★今日の川柳
 100円野菜が売れ出しましたぜ岸田さん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 22

ma2ma2

台湾のお土産お菓子と言えばパイナップルケーキですが、こういうのもあるのですね。
by ma2ma2 (2022-06-09 18:53) 

ヤマカゼ

オオカブ、実も葉も沢山の浅漬けが出来そうですね。
by ヤマカゼ (2022-06-09 19:47) 

なんてん

あちらこちらからお土産が届いて、皆さんから愛されていますね。
野良くん、満足。
by なんてん (2022-06-09 19:55) 

とし@黒猫

よく伸びますねえー
平和です。
by とし@黒猫 (2022-06-09 20:27) 

そらへい

いろいろな交流があると
到来物も様々ですね。
by そらへい (2022-06-09 20:28) 

mayu

ノラちゃん 今日もくつろいで、伸びですね(●´ω`●)
by mayu (2022-06-09 20:34) 

斗夢

わがふる里の郷土料理、ずんだ餅が懐かしい。
by 斗夢 (2022-06-09 21:38) 

wildboar

100円ショップも頑張ってますからねえ。
by wildboar (2022-06-09 21:39) 

みうさぎ

あら美味しそうだぁ ターメリック
最高かもん~
ノービノビノビ 長いねぇ
by みうさぎ (2022-06-09 21:59) 

mutumin

私もよく小蕪を大大蕪にしてしまいます。
農家さんあるあるです。
by mutumin (2022-06-09 22:27) 

hagemaizo

畑ノラは良い場所に根付いたね、こちらに百円野菜があったら大人気、もうそんな値段では買えないのかな。

by hagemaizo (2022-06-09 23:14) 

Boss365

こんにちは。
バジルとターメリックのお菓子、体に良さそうですね。
畑ノラちゃん、素晴らしい「ノービノビノビ」しなやかな肉体です。
食後の寛いだ笑顔が可愛いく癒しありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-10 00:09) 

リュカ

畑ノラちゃん、本当にスリム!!
うらやましいぞ!(笑)
by リュカ (2022-06-10 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
このたびはご丁寧なコメントありがとうございました・・・(^o^)
加齢のため体力の衰えは見えていましたが、前々日までは
楽しく散歩してまだまだ元気だと思っていました。
 まったく突然のことで戸惑っています・・・
家内亡き後、色んな意味で私を支えてくれたジュエル・・・
これからは、本当に一人で生活して行かねばなりませんが
力強く頑張るつもりですので応援お願いいたします!

by Take-Zee (2022-06-10 08:18) 

テリー

ノラちゃんの指まで拡げた伸び、食後の満足そうな顔が、いいですね。
by テリー (2022-06-10 08:27) 

もーもー

美味しいのを食べて 元気100倍ですね(^^)/
by もーもー (2022-06-10 09:43) 

yoko-minato

ずんだ餅・・・良いな~!!
食べたことあるのですが美味しいですよね。
今日の伸びをしている猫ちゃんの表情が
自然でいいですね~!!
by yoko-minato (2022-06-10 09:45) 

okko

前記事に関してですが(ゴメン)ズッキーニ、いつからこんなに流行り出したんでしょう?キッカケを知りたいです。
by okko (2022-06-10 10:28) 

やおかずみ

作家さんからのいろいろなお土産、嬉しいですね。
by やおかずみ (2022-06-10 13:46) 

kou

「ずんだ餅」食べたいな~。
猫のノビノビは平和な証拠ですね!
by kou (2022-06-10 14:11) 

ヤッペママ

ずんだ餅 包みからして美味しそう。
畑ノラちゃん本当に気持ち良いのでしょうね。
指まで目いっぱい広げてる。
by ヤッペママ (2022-06-10 15:32) 

tarou

畑ノラ君の伸びが凄いですね(^^)v
寝顔も可愛いです。

by tarou (2022-06-11 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント