SSブログ

畑日誌5810-朝のルーティン [日記・雜感]

6月12日(日)
朝のルーティン。やや濃いめが好きです。パソコンチェックしつつ3杯。
無題.jpg
畑のニンジン。娘のケーキになっています。
上に乗っているのはチーズクリーム。器は妻作。
20220611_1972896.jpg
畑。大根、どっしり重くなりました。取り立てで1本100円。
DSCN1230.jpg
畑ノラ、焦って脚の間にまで。
DSCN1229.jpg
食べた後は顔もゆっくり。
DSCN1235.jpg
ぎゃらりぃ営業日。畑も普段も靴下は五つ指。
DSCN1238.jpg
朴木(ほうのき)の実。漢方薬に使うとか。
DSCN1237.jpg
★今日の川柳
 かわいいと言われたいらしポチでさえ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 19

ma2ma2

暑くなって来たので、朝も冷たいペットボトルのお茶になります。
by ma2ma2 (2022-06-12 19:27) 

JUNKO

朴木にこんな実がなるのは知りませんでした。子供の頃住んでいた家の横にあったのですが。香りは強烈に覚えています。
by JUNKO (2022-06-12 19:36) 

wildboar

私も5本指です。
腰に優しいと思います。
by wildboar (2022-06-12 19:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も5本指靴下です。なんか健康に良さそうですよね(^^)
by johncomeback (2022-06-12 20:19) 

mutumin

私も五本指の靴下です。足指が自由でいいですよね!
by mutumin (2022-06-12 20:22) 

もーもー

朝のお茶は、胃袋に優しいですね^ ^
大根100円〜羨ましい〜
by もーもー (2022-06-12 20:25) 

そらへい

休日の朝のルーティン、私はまずコーヒーですね。
これから毎日になります。
朴ノ木じたいあまり知りませんが、実はもっと知りませんでした。
by そらへい (2022-06-12 20:26) 

斗夢

緑茶は昼飯のとき呑むだけです。
by 斗夢 (2022-06-12 20:33) 

mayu

人参ケーキ どんな味なんでしょう(*'▽')
by mayu (2022-06-12 20:54) 

hagemaizo

良い色のお茶ですね、多分違うと思いますが、人参ケーキとお茶ということはあるのでしょうか。お茶の器も奥様の作品で親子でお茶を飲んでいるのですね。畑ノラはすっかり夏炉冬扇さんに懐いてる。

by hagemaizo (2022-06-12 22:17) 

Boss365

こんにちは。
3杯のお茶、利尿作用あり?夏場はお気を付け下さい。
畑ノラちゃん、脚の間にスリスリ!!「足(悪し)からず」かな?
「朴木(ほうのき)の実」トゲあり・・・
外観は何となくドリアン風ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-12 23:07) 

我流麺童

朴木(ほうのき)の実を初めて見ました。
by 我流麺童 (2022-06-13 06:47) 

yoko-minato

私も5本指の靴下しかはきませんね。
パンストも5本指を購入しています。
はきなれてしまって普通のははけませんね。
by yoko-minato (2022-06-13 08:21) 

Take-Zee

こんにちは!
可愛いニャン。。。
ニャンもジュエルもいなくなって寂しくですが
ファイト一発!!
ブログ再開です・・・(^o^)


by Take-Zee (2022-06-13 09:01) 

tarou

お早うございます、海蔵寺の花にコメントを
有難うございました。
アオサギ君は池のほとりで、食事のタイミング
を伺っていたようです。
畑ノラ君、餌をくれるご主人には慣れて来ましたね(^^)v
お腹がいっぱいの時は良い顔してますね。

by tarou (2022-06-13 09:20) 

やおかずみ

私もお茶は濃いめが好きです。
by やおかずみ (2022-06-13 11:04) 

テリー

奥さん作の器がいいですね。
のらちゃん、よっぽどお腹が空いていたので、足の間に入ってきたのですね。
by テリー (2022-06-13 13:09) 

ヤマカゼ

お皿の模様、プロ級ですね。
by ヤマカゼ (2022-06-13 18:14) 

さとし

確かホオノキの実って、アオゲラが好きだったような?
どんな味なんでしょうね。
by さとし (2022-06-13 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント