SSブログ

畑日誌5814ーゴボウ [日記・雜感]

6月16日(木)
妻作「パンの日」。
DSCN1338.jpg
暑かったですね。
DSCN1330.jpg
畑、オクラの畝の草取りなど。
DSCN1329.jpg
大汗でした。
DSCN1332.jpg
ニューサマーぐんと甘くなりました。
DSCN1323.jpg
ゴボウ。とてもおいしいと大好評。
DSCN1339.jpg
畑ノラ。畑道登ってきて、
DSCN1325.jpg
豪快にノービノビノビ。気持ちよーし。
DSCN1328.jpg
★今日の川柳
 時くれば甘くなるよと言うミカン
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 22

hagemaizo

自分で食物を作れるのって最高ですね。
畑ノラの表情は今まで見たことのないかわいらしさ。
by hagemaizo (2022-06-16 19:13) 

ma2ma2

こちらは明日から気温が高くなるにたいです。
by ma2ma2 (2022-06-16 19:35) 

johncomeback

仙台(南東北)は昨日<梅雨入り>しましたが、
今日の仙台は晴天で最高気温は24℃、快適な1日でした。
by johncomeback (2022-06-16 20:11) 

なんてん

こちら最初の予報までは暑くなりませんでした。明日は30度の予報で、これは当たりそうです。
オクラ、成長してますね。うちはまだ10センチぐらいです。

木曜日でした。

by なんてん (2022-06-16 20:26) 

JUNKO

ノラ君は悩み事もなくいつも元気そうですね。
by JUNKO (2022-06-16 20:48) 

mayu

ノラちゃん 伸びすると、子猫みたいにかわいいね(●´ω`●)
by mayu (2022-06-16 20:50) 

mutumin

ノラ君は気楽でいいなぁ~・・・
by mutumin (2022-06-16 21:12) 

もーもー

今年は、酷暑でしょうかね??
暑いのは苦手です〜〜
あー、ごぼう美味しそうですー
by もーもー (2022-06-16 21:28) 

とし@黒猫

湿度が高いので汗をかきますよね。

畑は、ノラの遊び場になっているんですね。
by とし@黒猫 (2022-06-16 22:40) 

Boss365

こんにちは。
暑い中、草取り作業、お疲れ様でした。
熱中症になるので、こまめな水分補給ですね。
畑ノラちゃん「遅いぞー」なお顔です?
豪快なノービノビノビは「許しちゃる」な雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-16 22:53) 

斗夢

いつまで経っても政治家の質は変われいませんね。
なんでこんな奴が当選したんだろうと思うんです。
きっと当選するためのノウハウを持っているんでしょうね。
by 斗夢 (2022-06-17 04:55) 

yoko-minato

ニューサマー、甘くなったとかいいですね~!!
はたけのらちゃんがこんな格好を見せるということ
は完全に気を許しているということですね。
by yoko-minato (2022-06-17 05:16) 

ヤマカゼ

昨日は関東もまだ最高気温が25度なのに湿気があって蒸し暑く感じました。
by ヤマカゼ (2022-06-17 06:40) 

ぼくあずさ

幸せな猫ちゃんですね。
by ぼくあずさ (2022-06-17 06:50) 

wildboar

畑ノラさん皆勤賞ですね。
by wildboar (2022-06-17 07:05) 

tarou

お早うございます、亀ヶ谷坂にコメントを
有難うございました。
北鎌倉駅から英勝寺に向かって歩くコースは
日陰も多く人が少ないので良く歩きます。
畑ノラ君、伸びをして気持ち良さそうで、
良い顔をしています(^^)v

by tarou (2022-06-17 08:24) 

みぃにゃん

野良ちゃん目つき悪いけど仕草ひとつひとつが愛らしいです。
by みぃにゃん (2022-06-17 10:52) 

テリー

パン美味しそうですね。
畑ノラちゃん、のびをして気持ちよさそうです。
うちの近くの公園の野良ちゃん達も、私の顔を見て、伸びをして、近づいてくることが多いです。
by テリー (2022-06-17 12:11) 

ヤッペママ

採りたてもぎたて美味しいでしょうね。
畑ノラちゃんリラックスしてますね。
by ヤッペママ (2022-06-17 16:07) 

リュカ

ゴボウ、最近は毎日食べてます。
美味しいの食べたい〜
畑ノラちゃん、今日も元気で良かった!
by リュカ (2022-06-17 16:48) 

kou

家もゴボウは結構食べてますが、皮をむかない方が良いみたいですね。
畑ノラくん、もう飼い猫みたいですね。
by kou (2022-06-17 16:53) 

そらへい

梅雨に入るとさすがに蒸し暑くなってきました。
オクラの植え付けたくさんですね。
by そらへい (2022-06-17 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント