SSブログ

畑日誌5815-梅の季節 [日記・雜感]

6月17日(金)
29度です。暑かった。
梅の注文が5㌔入ったので、多めに取りました。1㌔400円。
DSCN1352.jpg
ぎゃらりぃの花に水をやっていたら、塀にカナヘビが。
DSCN1347.jpg
畑にいた蝶。ヤマカゼさんよりミスジチョウと教えてもらいました。
無題.jpg
畑ノラ。餌注視!尻尾がピン。
無題6.jpg
こちら食べた後。ゴボウ畑の脇で。落ち着いてます。
DSCN1351.jpg
娘作「金柑チーズタルト」。
20220617_1974065.jpg
★今日の川柳
 気にならぬと言えば嘘ですニューヨーク
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 21

ヤマカゼ

大忙しですね。三本の白線、ミスジでは?
by ヤマカゼ (2022-06-17 18:15) 

hagemaizo

畑ノラ、デザートに金柑チーズタルトを狙ってる。
by hagemaizo (2022-06-17 18:37) 

Take-Zee

こんにちは!
ノラがケーキを狙っているよ~!!

by Take-Zee (2022-06-17 18:37) 

ma2ma2

梅の注文が入ったのですね。
梅酒を作るのですね。
by ma2ma2 (2022-06-17 19:03) 

なんてん

梅が売れてよかったです。
野良くん、ワガママ、「私を捨てるの?いいわよ、あなたの評判が落ちますが、、」
by なんてん (2022-06-17 20:09) 

JUNKO

29度とは大変な暑さですね。1キロ400円の梅安すぎです。我が家は今年全滅。自己流に勝手に剪定する庭師のせいです。例年はハサミ持たせません。
by JUNKO (2022-06-17 20:14) 

mutumin

梅は欲しい人いっぱいいますよ。
by mutumin (2022-06-17 20:25) 

そらへい

食前、食後で目つきが違いますね。
by そらへい (2022-06-17 20:42) 

wildboar

当地は30℃超え。
入金確認できました。ありがとうございました。
by wildboar (2022-06-17 20:59) 

とし@黒猫

梅は、梅干しにするには多いので、
さては梅酒ですか?!

金柑チーズタルトは、金柑がたっぷりでおいしそうです。
by とし@黒猫 (2022-06-17 21:20) 

mayu

たくさんの梅は、梅干しになるのかな(*'▽')

太らないケーキをお願いします!!
by mayu (2022-06-17 22:00) 

ritton2

梅、大量収穫ですね。
梅酒にして飲みたいです。
by ritton2 (2022-06-17 22:04) 

Boss365

こんにちは。
「1㌔400円」お手頃価格で有難いですね。
畑ノラちゃんの「尻尾がピン」分かり易い可愛い反応です。
また、ゴボウ畑の脇で作業を観察かな?平和です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-17 23:11) 

yoko-minato

梅の実・・・お安いのですね~!!
こちらでは1キロ800~1000円します。
なので今年はあきらめていましたが
ひょんなことから手に入り1キロだけ
梅シロップを作れました。
by yoko-minato (2022-06-18 04:40) 

のらん

畑ノラさん、かわいい顔でおねだりですね♪
by のらん (2022-06-18 11:05) 

やおかずみ

梅の注文これから忙しくなりますね。
by やおかずみ (2022-06-18 11:36) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
梅が安く買えるのはありがたいことだと思います。梅の季節なのですね。
by SORI (2022-06-18 13:23) 

リュカ

畑ノラちゃん、ゴハン食べて満足したね^^
by リュカ (2022-06-18 14:39) 

tarou

梅がたくさん取れるんですね(^^)v
畑ノラ君、満腹で良い顔してます。
by tarou (2022-06-19 07:19) 

OJJ

気にならぬと言えば嘘ですニューヨーク

今まで正直な言葉で命をなくしたバカ者がどれ程いたでしょうか
by OJJ (2022-06-21 18:14) 

beny

1キロ400円とは、安い。
by beny (2022-06-21 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント