SSブログ

畑日誌5821-オケラ [日記・雜感]

6月24日(木)
木曜は妻作「パンの日」ですが、
無題.jpg
なんと32度。真夏日です。朝、畑の空。
DSCN1451.jpg
畑ノラ、「ハヨークレンカイ」。
DSCN1435.jpg
ぎゃらりぃ営業日ですが、扇風機出しました。レトロ扇風機、3台。最大4台になりますが。
DSCN1462.jpg
今日はムシによく出会いました。畑でオケラ。
オケラ.jpg
顔逆さまです。
オケラ2.jpg
ぎゃらりぃでカミキリムシ。
カミキリムシ.jpg
カミキリムシ2.jpg
そしてウマオイまで。
無題9.jpg
7月が思いやられる暑さ。
★今日の川柳
 右を向いても左を見ても値上げ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(57)  コメント(22) 

nice! 57

コメント 22

ma2ma2

色々な虫が出ますね。
by ma2ma2 (2022-06-23 18:27) 

taku1_lily

くれぐれも熱中症にはご用心!
いや・・・充分怖さ知ってらっしゃる?
釈迦に説法でした・・・
by taku1_lily (2022-06-23 18:57) 

ヤマカゼ

はい、関東も30℃超えてます。明日はもっと暑いらしいです。
by ヤマカゼ (2022-06-23 19:44) 

JUNKO

見たことない虫ばかりです。名前は聞いたことありますが。
by JUNKO (2022-06-23 19:57) 

そらへい

ついこの間まで涼しい6月だと思っていたら
夏並みの6月になってしまいました。
たくさんの虫が一時に珍しいですね。
by そらへい (2022-06-23 19:58) 

リュカ

レトロな扇風機!!
味わいあります^^
by リュカ (2022-06-23 21:09) 

mutumin

32℃ですか!しっかり夏の雲ですよね!
こちらは22℃です。それでも一応梅雨なので、蒸しています。明日から雨が降るようです。
by mutumin (2022-06-23 21:26) 

なんてん

32度の環境ではパンの出来具合に変化がありませんか?

カミキリムシ、いちじくに群がっているので処分しました。
by なんてん (2022-06-23 21:42) 

wildboar

今年も猛暑予報のようですね。(・・;)
by wildboar (2022-06-23 21:44) 

mayu

うわー!カミキリムシ、怖い(;O;)
この子の幼虫が樹木の幹に住み着いて、木を枯らすんですよ
by mayu (2022-06-23 21:46) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、高音で鳴いていそうな可愛いお顔です。
レトロ扇風機、懐かしい雰囲気。インテリアにもなりますね。
大きなカミキリムシ、食害の被害ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-23 21:51) 

hagemaizo

私は無農薬100円で売っている人を知ってるから、うん、だからって買ったことはないな遠すぎるので、なぬっ、畑ノラも無農薬グルメ、自然派グルメなんだね。
by hagemaizo (2022-06-23 22:37) 

我流麺童

カミキリムシは御免です。
by 我流麺童 (2022-06-24 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
オケㇻ見ないですね・・・
オケㇻが腕を広げる仕草を見て、
”おまえのXX玉、どんくら~い?”とか言って
遊んでましたね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-06-24 07:09) 

やおかずみ

いろいろな虫が活躍してきましたね。
by やおかずみ (2022-06-24 10:50) 

とし@黒猫

カミキリムシは、紙を切っていてくれればまだしも、
農作物の葉っぱを切るので厄介ですね。
畑ノラが退治してくれたら良いのに。
by とし@黒猫 (2022-06-24 12:30) 

斗夢

当地もきょう、この夏初の真夏日になったようです(31℃)。
風があったのでしのぎやすかったです。
by 斗夢 (2022-06-24 15:10) 

kou

子供の頃だったら、こんなに虫を見たら大喜びだったと思います。
by kou (2022-06-24 16:07) 

ヤッペママ

今日は気温上昇暑いです。
暫く続くようです(バテバテ(-_-;))
自然がいっぱいでしょうか 色んな虫がいますね。
畑ノラちゃん空腹ですか?
by ヤッペママ (2022-06-24 17:03) 

Mitch

ガチャッと押し込む扇風機のスイッチ、懐かしい^^
by Mitch (2022-06-24 17:52) 

yoko-minato

私は自然が大好きなのに虫さんが
どうしても触れません。
子どものころから触ったことがなくて・・・
トンボや蝶、蝉ぐらいでした。
カミキリムシは刺したりしないのですか?
by yoko-minato (2022-06-24 17:59) 

tarou

畑ノラ君、お行儀が良いですね(^^)v
オケラ可愛いです。
by tarou (2022-06-25 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント