SSブログ

畑日誌5822-ヤマモモ [日記・雜感]

6月24日(金)
31度。続いて真夏日。
昨日なんですが、ホーロー看板拝見。昔の雑貨屋さんで。
無題.jpg
今月の作家さんも興味あり。
DSCN1465.jpg
畑です。ノラなんか痩せたよう。
DSCN1468.jpg
姫ゴボウ、今日も掘りました。
DSCN1476.jpg
これがゴボウの葉っぱ。大きいです。
DSCN1477.jpg
今日は2度目のガイド養成のガイド。
畦町ガイド2022.6.24.jpg
畦町ガイド2022.6.24-2.jpg
途中ヤマモモが。大きくておいしかった。
DSCN1470.jpg
★今日の川柳
 至急求む転ばぬ先の杖
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 22

hagemaizo

暑い中にも自然の恵みの美味しい楽しみがあるのが羨ましいです。
by hagemaizo (2022-06-24 19:37) 

ヤマカゼ

太くて立派なゴボウですね。ヤマモモ食べられるのですね。
by ヤマカゼ (2022-06-24 19:57) 

johncomeback

ホーロー看板といえば、大村崑の<オロナミンC>が思う浮かびます。
by johncomeback (2022-06-24 20:08) 

ma2ma2

ホーロー看板は結構集めている人が多いですね。
人気で値段も結構するみたいです。
by ma2ma2 (2022-06-24 20:18) 

なんてん

マツダデンキ、そういえばありましたね。

山桃が綺麗です。食べたことはありません。
by なんてん (2022-06-24 20:40) 

JUNKO

蕗の葉くらいの大きさなんですね。ごぼうの葉も。大きなヤマモモ甘そうですね。
by JUNKO (2022-06-24 20:41) 

mutumin

ヤマモモって、プラムの事?あんずの事?それとも全く別物なのかしら?
by mutumin (2022-06-24 21:51) 

ツツピーツツピー

ノラさん、大丈夫でしょうか心配です。
美味しそうなヤマモモですね^^
by ツツピーツツピー (2022-06-24 21:55) 

テリー

ノラさん、毎日、沢山食べているのに、痩せてきているとは、おかしいですね。
病気だったら、かわいそう。
by テリー (2022-06-24 22:26) 

wildboar

ゴボウの葉っぱが大きいのには驚いています。
転ばぬ先の杖は大切なことだとつくづく思います。
by wildboar (2022-06-24 23:46) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃんの「なんか痩せたよう」は気になりますね。
田舎育ちですが、ヤマモモ?を食べた記憶なし。
「おいしかった」の文字あり、お味に興味津々です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-25 00:07) 

とし@黒猫

ヤマモモは自然に実ってるのでしょうか、
それだと、儲けものですね。
by とし@黒猫 (2022-06-25 00:15) 

斗夢

近所の小学校の道沿いにヤマモモがあります。
今年もたくさん実をつけていましたが、食べられるんですか。
by 斗夢 (2022-06-25 05:35) 

tarou

お早うございます、円覚寺(仏殿)にコメントを
有難うございました。
ホーロー看板はお宝ですね(^^)v

by tarou (2022-06-25 07:47) 

もーもー

暑さが堪えます
ホーローの看板凄いですね  昔は良かったなーー
by もーもー (2022-06-25 07:49) 

Take-Zee

おはようございます!
マツダデンキ。。とっても懐かしいですね。
いつの間にか消えてしまいました!

by Take-Zee (2022-06-25 08:39) 

リュカ

少し前の記事から、畑ノラちゃん痩せたなって思ってるんです。
ちょっと心配。でもこればかりは、ね。
by リュカ (2022-06-25 08:51) 

みぃにゃん

ノラニャン夏バテなのかな?
by みぃにゃん (2022-06-25 10:38) 

やおかずみ

ホウロウの看板、なつかしいですね。
by やおかずみ (2022-06-25 11:15) 

mayu

確かにノラちゃん、痩せてますね。
何時もおいしいもの、もらっているのに。
年齢的なものもあるのでしょうか。
by mayu (2022-06-25 11:17) 

さとし

ノラは夏バテでしょうか。
心配ですね。
by さとし (2022-06-25 17:17) 

そらへい

職場に大きなヤマモモの木があります。
たくさんの実がなって、鳥たちがやってきたり
地に落ちて匂いを放ったりしています。
by そらへい (2022-06-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント