SSブログ

畑日誌5823-青年団 [日記・雜感]

6月25日(土)
お昼前、雷と豪雨でした。水路からは水が飛び出して。
全国では40度超えと。まだ6月ですよ。
畑ノラ。
DSCN1480.jpg
DSCN1482.jpg
トマト、今から色づきます。中玉、
DSCN1449.jpg
アイコ。
DSCN1448.jpg
夕飯で。ゴボウの煮つけ。柔らかくておいしい。器は妻作。
無題5.jpg
昔、青年団というものがありました。みんなが貧しかった時代です。
畦町青年団花見写真2.jpg
★今日の川柳
 まだ6月78月はどうなるの
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 21

ma2ma2

東京は今年初の猛暑日で35度を超えました。
by ma2ma2 (2022-06-25 19:24) 

ヤマカゼ

撮れたての旬のごぼう、最高ですね。
by ヤマカゼ (2022-06-25 19:43) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん暑い時には何処かで避暑かしら?
新ゴボウ香り豊かで美味しいですね。

by ヤッペママ (2022-06-25 19:57) 

hagemaizo

本格夏に備えて、歩きました。
人間が植えて装飾した歩道の花も私も、ぐったりな日でした。
by hagemaizo (2022-06-25 20:08) 

mayu

なつかしい写真、思い出色々ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-06-25 20:15) 

wildboar

当地も暑くて暑くて、、、(-_-;)
by wildboar (2022-06-25 20:16) 

そらへい

梅雨始まったばかりなのに
もう梅雨明けのようなお天気が続いています。
トマト、色づくのが待ち遠しいです。
by そらへい (2022-06-25 21:12) 

Boss365

こんにちは。
猛暑日でいきなり夏到来でした(汗)。
畑ノラちゃん「雷と豪雨」に耐え、頑張ったニャンですね。
小生宅のミニトマト、色付き悪く心配しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-25 21:24) 

斗夢

お天道さんは6月に頑張りすぎて78月は冷夏・・・とはなりませんね。
by 斗夢 (2022-06-25 21:59) 

なんてん

野良くん、厳しい目をしていますね。餌をもらって長くなるから、もうそろそろ変わってもいいですね。
こちらも真夏日でした。体にきついです。
by なんてん (2022-06-25 22:51) 

とし@黒猫

うちの実家の菜園でもトマトを栽培しています。
簡単そうですが、棚を作ったり、手間がかかりますね。
by とし@黒猫 (2022-06-26 00:00) 

Take-Zee

おはようございます!
一言。。。
暑すぎます! 地球は壊れた!!
by Take-Zee (2022-06-26 05:08) 

kou

梅雨と暑さが重なって湿度がかなり上昇しています。お陰で猫砂の粉が散らずに助かっていますが、人間にとっては過ごしずらい!
by kou (2022-06-26 08:05) 

yoko-minato

今年の夏は半端ない暑さだと言ってますね。
そうでなくても節電だと言ってるのに
どうなるのでしょう!!
エアコンを使うのは必然ですよね。
我がベランダでミニトマトを作っています。
実が沢山なりました。
by yoko-minato (2022-06-26 08:09) 

横 濱男

気温も無茶苦茶ですね。
昨夜は熱帯夜・・・夜中にエアコンを入れました。
あり得ない気温です。
by 横 濱男 (2022-06-26 09:48) 

やおかずみ

昔は青年団、今は老人会・・高齢化ですね(笑)。
by やおかずみ (2022-06-26 09:52) 

リュカ

40度超え、これから増えるのでしょうかねぇ?^^;
by リュカ (2022-06-26 12:38) 

プー太の父

20度切る日も多くて寒かったこちらも
やっと32度まで暑くなりました。
でもやっぱり寒いほうが体は楽です(^^)
by プー太の父 (2022-06-26 15:23) 

JUNKO

雷に豪雨ですか。それはうんざりですね。此方は思ったより暑くなかったです。蒸してはいます。
by JUNKO (2022-06-26 19:21) 

タンタン

新ごぼう柔らかくて美味しいですね^^
by タンタン (2022-06-26 19:21) 

tarou

40℃超えは厳しそうですね、雷が鳴って
そろそろ梅雨明けですかね。
畑ノラ君、げんきそうですね(^^♪

by tarou (2022-06-27 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント