SSブログ

畑日誌5824-オクラの花 [日記・雜感]

6月26日(日)
33度。真夏日続きます。
オクラの花。いつもながらきれい。
無題1.jpg
こちらオクラの葉っぱにいました。蛾?
3.jpg
やっと胡瓜1本、初どり。スーヨー。
DSCN1514.jpg
9時からは「まちおこし」。ワリカン隊、サツマイモの草取り。
DSCN1516.jpg
暑かった。
ワリカン薩摩芋草取り.jpg
お昼はぎゃらりぃ営業。娘作「キッシュ」。びっくりするほど美味しいと大好評。
20220626_1975719.jpg
畑ノラ、早朝。エサクレー。
無題7.jpg
食べてゆったり。
DSCN1513.jpg
こちら久方勝手口ノラ、白っぽい雌の方、昨夜。大きな雄と一緒でしたが、どうした?
無題9.jpg
★今日の川柳
 30を超える数字の目白押し
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(62)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 24

hagemaizo

畑仕事の後の素敵なランチ。
びっくりしたいなぁー。
by hagemaizo (2022-06-26 19:39) 

ma2ma2

オクラの花から、オクラの形になるのが不思議です。
by ma2ma2 (2022-06-26 19:41) 

そらへい

オクラ、この間蕾を見たような
サツマイモ、葉が茂ってますね。
我が家は二本ほど枯れました。
by そらへい (2022-06-26 19:49) 

せつこ

今晩は~~
ワリカン隊、暑さに負けず働いてますね。
オクラの花綺麗です。
畑ノラちゃん、エサクレ~~でしたか、モグラ捕りしてくれるからお利口さんですね。
by せつこ (2022-06-26 19:51) 

johncomeback

お嬢様作のキッシュ食べてみたいです(^^)
by johncomeback (2022-06-26 20:15) 

mutumin

家もオクラと花オクラ植えましたが、まだ5㎝です。
きゅうりも1本だけ収穫。2本目、まだですね。
by mutumin (2022-06-26 20:23) 

なんてん

うちのオクラ、まだ花は咲きません。
割り勘隊、お疲れ様です。
キッシュ、おいしでしょう。
by なんてん (2022-06-26 20:36) 

ritton2

オクラの花ってこんなにも奇麗だったんですね@@
by ritton2 (2022-06-26 20:51) 

mayu

キッシュ 一瞬ピザかと思いました。
おいしそうですね(*'▽')
by mayu (2022-06-26 21:47) 

JUNKO

オクラの花じかに見たいです。キッシュは食べてみたいです。
by JUNKO (2022-06-26 22:32) 

Boss365

こんにちは。
オクラの花、確かに綺麗で、生けても絵になりそうです。
畑ノラちゃんの「食べてゆったり」のお顔・・・
眠そうですが、癒しある表情です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-26 23:41) 

とし@黒猫

キッシュは、小腹が空いた時に軽食にもなるので
良いです。
勝手口ノラも、ニャーニャー鳴くのかな。
by とし@黒猫 (2022-06-27 00:45) 

wildboar

ズッキーニが順調だったのにキュウリは遅かったですねえ・(._.)
by wildboar (2022-06-27 04:55) 

斗夢

連日真夏日です、数個しかないんですが、鉢への水やりで
大汗かいています。
by 斗夢 (2022-06-27 04:58) 

ヤマカゼ

オクラの花が爽やかな色ですね。暑い中の草取り、お疲れ様でした。
by ヤマカゼ (2022-06-27 05:52) 

Take-Zee

おはようございます!
オクラの花を初めて見たとき。。。
いや~!綺麗だなあと思いました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-06-27 06:11) 

mitu

お月さまのようなオクラの花色、新鮮なオクラは美味ですよね
ビックリするくらい美味しいキッシュ!食べたいです!
by mitu (2022-06-27 06:21) 

yoko-minato

キッシュ・・・おいしそう!!
奥様の係の勝手のらちゃんお連れが
いたのですね。
ここに来れば食べられるよって
連れて来た?
by yoko-minato (2022-06-27 08:00) 

tarou

お早うございます、円覚寺 国宝の洪鐘と弁天堂に
コメントを有難うございました。
オクラの花が綺麗ですね(^^)v
畑ノラ君も良い顔してます。
by tarou (2022-06-27 09:20) 

もーもー

美味しそう  キッシュ 美味しいけど 手間暇が・・・
  暑すぎて  新鮮野菜が 食を進めますね
by もーもー (2022-06-27 09:44) 

やおかずみ

オクラの花は綺麗ですね。
by やおかずみ (2022-06-27 10:10) 

リュカ

オクラの花は可愛いですよね^^
畑ノラちゃん、まったりしてますね。
by リュカ (2022-06-27 11:02) 

みうさぎ

記念撮影バッチシです

by みうさぎ (2022-06-27 14:48) 

ヤッペママ

オクラは(花)見てよし 食べて(実)良しですね。
葉にいるのはセセリチョウと思います(種類までは判別できません)
キッシュ好きの私 大好評のキッシュ食べたくなりました。
by ヤッペママ (2022-06-27 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント