SSブログ

畑日誌5825-インゲンの胡麻和え [日記・雜感]

6月27日(月)
昨日のこの写真、
3.jpg
ヤマッペママさんより「セセリチョウ」とのことでした。ありがとうございます。
暑い毎日。朝の畑ノラは、エサクレー、と出できて、
DSCN1519.jpg
餌に注目しつつ、
DSCN1521.jpg
足元まで。
0.jpg
ズッキーニは雄花が多くなりまして、収穫の数がガタ落ち。
無題99.jpg
今朝の収穫。
DSCN1524.jpg
インゲンは夕飯で胡麻和えに。器は妻作。
無題88.jpg
こちらズッキーニ・人参。ピーマンの天ぷら。
無題8.jpg
★今日の川柳
 梅雨明の雲が見えるぜ缶ビール
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。




nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 18

ma2ma2

インゲンの胡麻和えは美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-06-27 19:18) 

mutumin

どういうわけか、数年の統計を取ると、暑くなると雄花が多くなるんですよね。
by mutumin (2022-06-27 20:32) 

なんてん

ズッキーニ、うちも同じ状態で、この頃出来が悪いです。

こちらは梅雨明けしました。
by なんてん (2022-06-27 21:04) 

wildboar

ズッキーニは最初のころだけよくと採れて、ビタリと止まる不思議な野菜です。
by wildboar (2022-06-27 21:28) 

ヤマカゼ

ズッキーニあえの天ぷら、お酒が進む君です。
見てるだけでも良い絵づらですね。
by ヤマカゼ (2022-06-27 21:30) 

hagemaizo

畑ノラ、後少しでボディタッチ、ここまできたか。
by hagemaizo (2022-06-27 23:18) 

とし@黒猫

餌をくれるまで帰らないぞ、という執念ですね。
ズッキーニはNHK朝ドラで旬ですが、
天ぷらでも美味しいのですね。
by とし@黒猫 (2022-06-28 00:34) 

Take-Zee

おはようございます!
我が町ではセセリチョウは激減しているんです!

by Take-Zee (2022-06-28 06:48) 

muki

写真のセセリチョウは
キマダラセセリだと思います(^^)/
by muki (2022-06-28 06:55) 

もーもー

暑すぎですが・・新鮮野菜で
夏バテ知らずですね(^^)/
by もーもー (2022-06-28 08:46) 

リュカ

畑ノラちゃん、あしもとまで来て可愛いなあ〜
あ、前に記事に載せていたバナナケース。
良さげだったので、うちでも買いました(笑)
by リュカ (2022-06-28 09:24) 

お散歩爺

かぼちゃの花もオスが殆どです。
我が家もインゲンはごま和えで戴いてます。
by お散歩爺 (2022-06-28 09:49) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、足元に接近・・・
スネスネしそうな勢いあり?楽しみです。
インゲンの胡麻和え、定番ですが、美味しい一品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-28 09:53) 

やおかずみ

我が家のインゲンは終了し、食べきれない分は冷凍して保存しています。
by やおかずみ (2022-06-28 10:28) 

okko

ズッキーニ、いつの間に人気が出たのでしょう?
炒めてよし、キュウリ揉みみたいにしても美味しいですね。
by okko (2022-06-28 14:33) 

kou

ズッキーニはじめ畑で採れた野菜の天ぷらは美味しいでしょうね!
畑ノラ君、すっかりなついて大胆ですね(^-^)
by kou (2022-06-28 17:08) 

tarou

畑ノラ君、ご主人さんには慣れて来ましたね(^^)v
取れたての、野菜の天ぷら美味しそうです。

by tarou (2022-06-29 07:56) 

そらへい

ズッキーニの花、けっこう強烈ですね。
形はキュウリに似てますが
カボチャに近いのでしたか。
by そらへい (2022-07-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント