SSブログ

畑日誌5826-アイコの黄色 [日記・雜感]

6月28日(火)
九州北部も梅雨明。33度、真夏日。
DSCN1533.JPG
薩摩芋の草取りセッセ。汗汗。
DSCN1541.JPG
またまたオケラがいました。
オケラ3.jpg
トマト、初取り。アイコの黄玉。
DSCN1542.JPG
胡瓜、今日は4本。スーヨー。
DSCN1535.JPG
畑ノラ。魚の骨がなかったので、猫缶と牛乳。牛乳好きな模様でまずペロペロ。
DSCN1529.JPG
★今日の川柳
 林真理子最新刊日大の秘密
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 20

ma2ma2

こちらは3日続けて猛暑日で明日は40度になる所が多いみたいです。
by ma2ma2 (2022-06-28 19:16) 

hagemaizo

大した労働もせず、収穫物もなく、無駄にビールがうまい。
by hagemaizo (2022-06-28 19:26) 

johncomeback

東北はまだ梅雨が明けていませんが、
今日の仙台の最高気温は32度、明日は34度の予報です。
by johncomeback (2022-06-28 19:47) 

なんてん

梅雨明け、つい2週間ほど前に梅雨入りしたばかりですが、こんなことがあるわけですね。
こちらもさつまいもの草取りをしました。
by なんてん (2022-06-28 19:51) 

Take-Zee

こんばんは!
オケラに会いたいなあ~!
もう60年以上も会ってないです!
by Take-Zee (2022-06-28 19:54) 

斗夢

熱中症に気をつけてください。
by 斗夢 (2022-06-28 20:52) 

mutumin

家もトマト、そろそろ赤くなってきています。
by mutumin (2022-06-28 20:59) 

ヤマカゼ

黄色いトマトは初めて見ました。
by ヤマカゼ (2022-06-28 21:24) 

wildboar

アイコ採れましたね。
キュウリ、真っすぐですね。(^^)/
by wildboar (2022-06-28 21:54) 

山子路爺

すっかり夏空ですね。

by 山子路爺 (2022-06-28 23:09) 

Boss365

こんにちは。
初取りのアイコの黄玉、いい色してますね。
畑ノラちゃん、牛乳好きみたいですが・・・
お腹大丈夫かな?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-28 23:09) 

とし@黒猫

暑くてグロッキーです。
きっと、畑ノラもグロッキー
by とし@黒猫 (2022-06-29 00:44) 

向日葵

え?今日の川柳、ってホント?
林真理子だったら容赦なく書きそうだなぁぁ。。
早速図書館に申し込んでみようかな・・??
きっと予約がいっぱいで待たされるだろうなぁぁ。。
by 向日葵 (2022-06-29 02:01) 

mitu

ミニトマトは、赤より黄色やオレンジ色の方が味が濃いような気がするのですが、気のせいかな^^
どちらにせよ、新鮮な野菜はご馳走ですね^^
by mitu (2022-06-29 06:35) 

yoko-minato

畑ノラちゃんの為によくお魚を食べているのですね。
ないときは缶詰・・・優しい!!
林真理子さん、頑張って世の信頼を取り戻して
欲しいですね。
by yoko-minato (2022-06-29 06:44) 

mayu

きうりは暑さに弱いので、こちらの農家では、そろそろシーズンオフです。
早すぎる(/_;)
by mayu (2022-06-29 07:53) 

tarou

畑ノラ君、ミルク好きでしたか、なんでも食べて
元気でいて欲しいですね(^^)v
黄色いアイコ、美味しそうです。

by tarou (2022-06-29 09:19) 

リュカ

牛乳おいしかったかにゃ?
わたしも朝、牛乳飲みました〜
by リュカ (2022-06-29 14:34) 

okko

その昔、エノケンこと榎本ケンイチさんっていう喜劇役者がいたけど、
「オケラにチョウチョにハトポッポ」っていう歌が有名だったなぁ。
オケラって害虫なんですかね。
by okko (2022-06-29 15:05) 

そらへい

トマト、待ちきれなくて
色づいたミニと中玉を採りましたが
少し早かったようです。
by そらへい (2022-07-01 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント