SSブログ

畑日誌5827ーネバネバオクラ [日記・雜感]

6月29日(水)
33度。たまりませんね!
梅雨明の空。
DSCN1552.jpg
わずか4本ですが、オクラ初収穫。夏はネバネバ!
DSCN1550.jpg
トマトの手入れをしていたらイモムシが。
無題6.jpg
落花生の花がポツ、ポツ。
無題.jpg
人参。小さくてもおいしい、無農薬安心。
DSCN1534.JPG
畑ノラ。餌クレーと元気です。
DSCN1545.jpg
暑さの夏。娘作「はちみつ生姜クッキー」、新開発。
20220629_1976223.jpg
★今日の川柳
 40にして昔不惑今倒れる
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 21

こんちゃん

イモムシデッカいですね
蛾になってもデカそうですね
by こんちゃん (2022-06-29 18:47) 

hagemaizo

この芋虫ならオクラにだって化けられるな、なぁ畑ノラ。
by hagemaizo (2022-06-29 19:58) 

なんてん

面白い芋虫ですね。
お嬢さんのクッキー、色々とお考えになりますね。
こちら36度です。
来週は暑さも人やしみの予報で楽しみにしています。
by なんてん (2022-06-29 20:17) 

ヤマカゼ

オクラは東南アジアではトムヤムクンとかシニガンスープの具材にも入ってますね。あちらでも名前はokuraなんだそうです。
by ヤマカゼ (2022-06-29 20:26) 

ritton2

イモムシ苦手です@@
by ritton2 (2022-06-29 20:54) 

Boss365

こんにちは。
オクラ初収穫、ネバネバあり美味しいヤツですね。
結構大きなイモムシ(爆)一瞬ビビりました。
畑ノラちゃん、迫力あるお顔・・・
ニャンゲンより元気そうで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-29 21:02) 

斗夢

何故かしょうがが食べたくて最近食べています、チューブ入です。
by 斗夢 (2022-06-29 21:26) 

JUNKO

このクッキーは美味しそうです、いくらでも食べられそう。
by JUNKO (2022-06-29 21:53) 

mutumin

夏はネバネバが良いですね。オクラの他にモロヘイヤのネバネバも植えました。
by mutumin (2022-06-29 23:00) 

とし@黒猫

芋虫は毒がありませんが、毛虫には猛毒があるものがいるので、触ってはダメなようです。 火曜のテレビ番組で見ました。
by とし@黒猫 (2022-06-30 00:37) 

wildboar

今日あたりうちもオクラが複数採れると思います。
by wildboar (2022-06-30 05:32) 

mitu

新鮮なオクラ美味しそうです
収穫が遅れるとかたくなっちゃうんですよね^^
by mitu (2022-06-30 07:04) 

Take-Zee

おはようございます!
でっかい幼虫、要注意です!

by Take-Zee (2022-06-30 08:11) 

やおかずみ

イモムシ、小さいですが形はまるで恐竜ですね。
by やおかずみ (2022-06-30 09:20) 

横 濱男

こちらは、もっと高温です。
もう地獄の世界で火あぶりの刑ですよ(;゚ロ゚)
野菜たちもグロッキーのようで、来週辺りからの値上りが心配です。

by 横 濱男 (2022-06-30 12:35) 

もーもー

オクラ  ねばねば系で 夏を乗り切れますね
しかし  暑すぎです
by もーもー (2022-06-30 13:21) 

リュカ

今日の川柳、響きました(笑)
畑ノラちゃん、暑さにまけるな〜〜
by リュカ (2022-06-30 15:40) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん暑くても元気!バテないでね。
はちみつ生姜クッキー 美味しそう♪
by ヤッペママ (2022-06-30 17:27) 

kou

イモムシもアングルによっては迫力ありますね。
こっちは雨が強烈でかなりムシムシしています。
by kou (2022-06-30 17:52) 

tarou

畑ノラ君、暑さに負けず元気で良かった。
落花生の花が黄色いのは知りませんでした。

by tarou (2022-07-01 06:55) 

そらへい

オクラ、そろそろ採れ始めました。
落花生、知り合いから苗をもらったので初めて植えました。
まだ花は咲いていないですね。
by そらへい (2022-07-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント