SSブログ

畑日誌5829-新鮮野菜! [日記・雜感]

7月1日(金)
とうとう35度。猛暑日!
17時過ぎの海。
DSCN1574.jpg
1日はいつもの先住犬の月命日、お参り。
DSCN1564.jpg
この後、ぎゃらりぃ裏庭の草刈り整備。
DSCN1565.jpg
汗が噴き出してまた、畑へ。すると畑ノラ遅い顔出し。
DSCN1568.jpg
食べた後はゆったり。少しだけふっくら戻って来たか?
DSCN1569.jpg
収獲。写っていませんが大根・ゴボウも。
DSCN1572.jpg
夕方、オクラのみ収穫。
DSCN1573.jpg
夕飯で。新鮮です。
無題6.jpg
★今日の川柳
 40度に負けちゃならぬと4号が
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 20

ma2ma2

来週は台風が来るので少し気温が下がるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-07-01 19:07) 

お散歩爺

いろんな野菜の収穫で食事は賑わいますね。
併し連日暑い日が続きますね。
by お散歩爺 (2022-07-01 19:11) 

Boss365

こんにちは。
水面が光り輝き、いい眺めですね。
畑ノラちゃんの遅い顔出し?出先から無事に戻り何よりです。
クッション性の良いベッドで快適なお昼寝ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-01 19:50) 

ritton2

福岡は滅茶苦茶暑いですね@@
by ritton2 (2022-07-01 20:29) 

ヤマカゼ

夏野菜の彩りがいいですね。
by ヤマカゼ (2022-07-01 20:39) 

JUNKO

きゅうりぱりぱり食べたいです。スーパーのは干からびています。
by JUNKO (2022-07-01 21:00) 

そらへい

猛暑が続いていて何も出来ません。
畑水やり、収穫、あとは整枝程度です。
少しやっておきたいこともあるのですが。
by そらへい (2022-07-01 21:07) 

なんてん

35度で驚かんでください。こちらは37、5度ですよ。
1日はワンちゃんの命日でしたね。
畑は草取りに専念しています。
by なんてん (2022-07-01 21:34) 

とし@黒猫

畑ノラ、さすがに、暑さでグデーっとなっていますね。
by とし@黒猫 (2022-07-01 22:09) 

mutumin

青森のオクラの旬は8月中旬からです。やっと10㎝になったかな?
気温は10℃違いますね。まだ梅雨が明けてません。3日間飴ばかり。。。
by mutumin (2022-07-01 23:16) 

hagemaizo

とれたて野菜ですずむ、贅沢とはこういうことなのかもと思っていたら、台風が温度調整にやってくる、災害はいらないからね、お願い。
by hagemaizo (2022-07-02 01:41) 

斗夢

台風は熱い日本を避けてよそに行けばいいのに。
by 斗夢 (2022-07-02 04:07) 

wildboar

新鮮な夕飯いいですね。
瑞瑞しぃ。
by wildboar (2022-07-02 05:50) 

もーもー

お野菜豊富ですね(^^)/
猛暑で 作物もだめに・・・家庭菜園万歳
by もーもー (2022-07-02 07:32) 

mayu

酷暑の中の草取り、お疲れさまでした(●´ω`●)
by mayu (2022-07-02 07:41) 

yoko-minato

取り立て野菜…これ以上の贅沢は
ないですね。
畑ノラちゃんは少しふっくらして
戻ってきた?
どこか別のご飯貰える場所があるのかな~!!
by yoko-minato (2022-07-02 07:47) 

やおかずみ

昨日は当地も風がなかったので、特に暑く感じました。
by やおかずみ (2022-07-02 09:06) 

さとし

今更ですが、海が近くにあるんですか。
これだけ暑いと羨ましいですよ。
by さとし (2022-07-02 10:19) 

ヤッペママ

新鮮野菜盛り合わせ 最高のご馳走です。
マルオクラ美味しいですね。
by ヤッペママ (2022-07-02 18:14) 

tarou

畑ノラ君は気持ち良さそうに、食後のお昼寝ですね(^^♪

by tarou (2022-07-03 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント