SSブログ

畑日誌5830-井戸水 [日記・雜感]

7月2日(土)
今日も35度。タマリマセンネ!
ぎゃらりぃ営業日。レンガ塀のバッタも、
無題7.jpg
網戸のカマキリも、燃えそう。
無題9.jpg
アブ?は元気だ。
DSCN1586.jpg
畑ノラ、目がメラメラメラ。
DSCN1578.jpg
こういう日は井戸水に限ります。2度も被りました。
DSCN1588.jpg
畑の収穫。キュウリ・トマト・インゲン・ニューサマー。+ゴボウです。
DSCN1584.jpg
茄子、もう少し。
DSCN1583.jpg
夕飯の畑つもの。オクラ・ゴボう・人参・小蕪。
無題.jpg
★今日の川柳
 行水や同胞の顔浮かび来る
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(60)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 21

ma2ma2

これだけ暑いと熱中症に厳重な注意が必要ですね。
by ma2ma2 (2022-07-02 19:21) 

ヤマカゼ

夏野菜は夏バテ予防に良さそうですね。
by ヤマカゼ (2022-07-02 19:29) 

hagemaizo

こんな場所にいたら干物になるよ、バッタさんカマキリさん。
アブさん畑ノラさんは燃えているけど、乾かない。
人間さんも良い食事と井戸水で元気でいるよ。
by hagemaizo (2022-07-02 19:43) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は34度でした。
キャンプに行く予定でしたが断念しました。
by johncomeback (2022-07-02 19:49) 

そらへい

猛暑の連続、参ります。
明日からお天気下り坂、
恵みの雨を期待しています。
by そらへい (2022-07-02 20:17) 

とし@黒猫

カマキリは害虫を食べてくれるのでありがたいですが、
増えすぎると気持ち悪いです。
by とし@黒猫 (2022-07-02 20:53) 

なんてん

こちら37度で沖縄九州より暑いです。雨が降らないので畑はカラカラです。今回の台風はいいコースで回ってくれますね。暴風域はないということなんで恵みの雨になりそうです。
by なんてん (2022-07-02 21:32) 

mutumin

井戸水いいですねぇ~
by mutumin (2022-07-02 21:57) 

テリー

暑いですね。井戸水は、冷たくていいでしょうね。
by テリー (2022-07-02 23:06) 

斗夢

ちょっと動くと汗をかくので、一日に何回顔を洗うことやら。
by 斗夢 (2022-07-03 03:43) 

wildboar

太陽にやられてナスの艶が悪いです。
by wildboar (2022-07-03 05:24) 

mayu

虫たちの季節になりましたね。
アブには会いたくありません(>_<)
by mayu (2022-07-03 06:42) 

yoko-minato

井戸水って夏冷たくて冬は暖かいのですよね。
野菜や果物を冷やすのに最適です。
懐かしい光景が目に浮かびます。
by yoko-minato (2022-07-03 06:49) 

こんちゃん

ネットニュースで池のザリガニが茹って死んでいる記事がありました
by こんちゃん (2022-07-03 07:51) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん「目がメラメラメラ」食欲あり?元気そうで何よりです。
井戸水、夏場でも冷たく心地良いですね。
小生田舎実家に手動式のモノがありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-03 09:08) 

横 濱男

この間、赤ん坊カマキリ2匹が地上を散歩してて、
危うく踏みそうになりましたよ。。
しかし、あぶさんクソ暑いのに元気だね(^^ )
by 横 濱男 (2022-07-03 10:04) 

やおかずみ

井戸水でのシャワー、いいですね。
by やおかずみ (2022-07-03 11:44) 

tarou

こんにちは、円覚寺 舎利殿付近と如意庵に
コメントを有難うございました。
今年は、庭でカマキリが生まれた様で、
小さいカマキリを良く見かけます。
畑ノラ君、鋭い顔つき何か有ったのかな・・・
by tarou (2022-07-03 16:17) 

Take-Zee

こんにちは!
アブがうらやましい・・・
いろんな意味で・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-03 16:26) 

みぃにゃん

野良ちゃんも井戸水行水したくなるね~。この暑さは体やられちゃいますね。
by みぃにゃん (2022-07-03 16:33) 

ヤッペママ

色々な昆虫が…自然豊かな土地でしょうね。
目がメラメラ…元気いっぱいの畑ノラちゃん。
井戸水で夏野菜や果物を冷やしたら美味しいですね。
by ヤッペママ (2022-07-03 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント