SSブログ

畑日誌5831-かき氷試作 [日記・雜感]

7月3日(日)
33度です。
今朝は早くから、公民館掃除。田舎の隣組です。
DSCN1602.jpg
子供も加勢。いいね!
DSCN1601.jpg
公民館掃除の前に畑。収穫と、
DSCN1597.jpg
畑ノラの餌やり。畑道を向こうから、
DSCN1595.jpg
ズンズンズン。今朝もランラン眼。
DSCN1596.jpg
自宅に帰ると勝手口に「新ノラ?」が。
無題8.jpg
ぎゃらりぃ営業日でしたが、お客様はわずかに3名。
かき氷の試作なぞ。
無題.jpg
無題6.jpg
30日に種まきした3次のキューリ。早くも発芽。
DSCN1608.jpg
★今日の川柳
 4号さん雨だけ降らしてくださいな
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 17

hagemaizo

これは杏でしょうか、去年もかき氷を食べていなかったので、今年こそは。
by hagemaizo (2022-07-03 19:07) 

ma2ma2

色々と野良が現れますね。
by ma2ma2 (2022-07-03 19:11) 

JUNKO

暑い中皆さんご苦労王様ですね。
by JUNKO (2022-07-03 19:20) 

そらへい

今日は恵みの雨で気温も下がりました。
県下いっせいの河川愛護デーで
天井川の草刈奉仕でした。
by そらへい (2022-07-03 20:54) 

なんてん

野良君、いつまでも野良の性格は抜けませんね。
きゅうり、当家の種は奥様がバシャと水をかけたものですからタネが飛び出て目を出すかどうかわからなくなってきました。
by なんてん (2022-07-03 20:57) 

mutumin

かき氷の季節ですね。青森も急に暑くなり、今日は32℃でした。この時期にそぐわない暑さに体が付いて行くのに大変です。
by mutumin (2022-07-03 21:03) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃんの畑道からの登場「ランラン眼」迫力ありますね。
新ノラ?ちゃん登場!!畑ノラちゃんに何となく似ている感じ?です。
かき氷の試作、猛暑なので喜ばれそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-03 23:25) 

ritton2

かき氷を作るマシーンがいいですね~
by ritton2 (2022-07-03 23:48) 

とし@黒猫

ねこのことは、ねこに聞かないとわかりませんが、
どこかの、ねこの集会所で、エサ情報を、ねこ語で
情報交換してるんですかね?!
by とし@黒猫 (2022-07-04 00:11) 

mitu

4号さん雨だけ降らしてくださいな・・・同感です^^
by mitu (2022-07-04 01:46) 

wildboar

こちらたくさん降りました。(^^)/
by wildboar (2022-07-04 05:47) 

mayu

本格的なかき氷機ですね
これから活躍してくれそう(*'▽')
by mayu (2022-07-04 07:17) 

リュカ

畑ノラちゃん、ずんずんやってきますね^^
by リュカ (2022-07-04 08:40) 

Take-Zee

おはようございます!
今年は遊び先で2回もかき氷食べました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-04 09:08) 

やおかずみ

隣組総出で清掃作業、うらやましいまとまりですね。。
by やおかずみ (2022-07-04 15:39) 

みうさぎ

新ノラ登場?
by みうさぎ (2022-07-04 17:28) 

tarou

かき氷が美味しい季節になって来ました。
畑ノラ君、カッコ良いですね(^^)v

by tarou (2022-07-05 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント