SSブログ

畑日誌5833-台風4号 [日記・雜感]

7月5日(火)
台風4号、九州北部直撃か?と思っていたら長崎上陸。
期待の雨は降るには降りましたが、思ったほどでもなく。
午後の畑の空。
DSCN1630.jpg
朝、畑ノラは遅れてやって来ました。どこかで食べた後のようで、元気ややなし。
DSCN1627.jpg
オクラ・ズッキーニ収穫。
DSCN1628.jpg
追加で移植したゴーヤに支柱など。蒸していて汗汗。
DSCN1633.jpg
自宅庭の剪定も継続。セミの抜け殻が。
無題.jpg
「ほっとするまち畦町」づくり10周年記念誌、好評。
畦町物語2表紙.jpg
★今日の川柳
 段々と上がって来ました棒グラフ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 19

ma2ma2

今年は梅雨明けしましたが、蝉の声をまだ聞いていないです。
by ma2ma2 (2022-07-05 19:19) 

なんてん

こちらは凄い降りでしたが、思う様には降りませんでしたか。
切り出した竹の使い道がありましたね。
オクラはようやく花をつけ始めました。
by なんてん (2022-07-05 19:48) 

hagemaizo

表紙いいですね、ほっほっほーたる来いっ。
by hagemaizo (2022-07-05 19:49) 

そらへい

「畦町物語2」の表紙、ほのぼのしていい感じですね。
ちょっと昔の週刊新潮の表紙を思い出しました。
by そらへい (2022-07-05 20:10) 

mayu

オクラはお店で買うと、結構高いです(-_-メ)
ふんだんに食べてみたいですね。
by mayu (2022-07-05 20:26) 

ヤマカゼ

台風雨、期待の雨量にならなかったのですね。今年の関東は大丈夫なのだろうか。不安です。
by ヤマカゼ (2022-07-05 21:01) 

mutumin

り10周年記念誌、好評で良かったですね。
by mutumin (2022-07-05 21:20) 

斗夢

あっという間に熱低に変わりましたね。
雨は期待どおりには降りませんか。
by 斗夢 (2022-07-05 22:05) 

Boss365

こんにちは。
台風4号が「温帯低気圧」に変わった影響で雨量が少なめかな?
「思ったほどでもなく」の雨量ですが、大きな被害なく何よりです。
畑ノラちゃん、別宅で食事かな?可愛がられてますね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-07-05 23:47) 

wildboar

もう上がらないで欲しい棒グラフ。
by wildboar (2022-07-06 04:05) 

yoko-minato

蝉の抜け殻ですか!!
今年のですかね。
もう夏と言ってもおかしくない気温
早くに鳴きはじめるのですかね。
畑ノラちゃんはやはり他にも別宅を
お持ちなのでしょうか!!
by yoko-minato (2022-07-06 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
あまり期待しているほどの降雨でなかったですね!

by Take-Zee (2022-07-06 07:06) 

タンタン

島も昼間は全く降らず。期待外れでした^^;
by タンタン (2022-07-06 07:24) 

リュカ

おお!蝉の抜け殻が。
賑やかになってきますかね。
畑ノラちゃん、今日はもりもり食べたかなあ?
by リュカ (2022-07-06 08:19) 

もーもー

雨が欲しい所ですね・・・・
セミも  出て見てびっくり  干からびそう・・・
コロナ  この先  心配です
by もーもー (2022-07-06 08:25) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
もうセミの抜け殻が見れたのですね。これから夏野菜が美味しい季節です。
by SORI (2022-07-06 10:26) 

とし@黒猫

この間の、町おこし小冊子ですね。
ぜひ「3」も出せますよう。
by とし@黒猫 (2022-07-06 13:37) 

やおかずみ

今朝の散歩で、今夏はじめてのセミの鳴き声を聴きました。。
by やおかずみ (2022-07-06 15:02) 

tarou

今年は、梅雨明けが早かったので
こちらでは、まだ蝉の鳴き声が聞こえず
夏が来た感じがしていません。

by tarou (2022-07-07 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント