SSブログ

畑日誌5837-ゴボウ [日記・雜感]

7月9日(土)
30度。閑古鳥のお店、畳の上で「お昼寝」が気持ちよかったくらい。
朝の畑ノラ。餌を見ていますが、幾分戻ったかなぁとおもっていましたが、また痩せたみたいで。
気になっております。
DSCN1679.jpg
食べた後。
DSCN1684.jpg
カサマツ胡瓜(ウリ科のローカル野菜)育ってきました。この倍以上になって幾分黄色になると取れごろ。
DSCN1683.jpg
収獲。オクラ・ズッキーニ・胡瓜。
DSCN1685.jpg
姫ゴボウ。
DSCN1686.jpg
ゴボウの煮つけ。おいしいです!
無題.jpg
娘作「そら豆ババロア」。
20220708_1977804.jpg
★今日の川柳
 無農薬より安さで売れるシルバータウン
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月 「畦町物語2」フェア
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 21

hagemaizo

畑ノラはお殿様みたいですね、健康状態も診てもらってる。
by hagemaizo (2022-07-09 19:31) 

ma2ma2

そら豆ババロアは初めて見ました。
by ma2ma2 (2022-07-09 19:41) 

なんてん

野良くん、確かに痩せているみたいですが、雨で濡れているだけかもしれません。何歳ぐらいの野良君でしょうか?
空豆ババロア、美味しいでしょうねえ。色々と工夫されますね。


by なんてん (2022-07-09 19:46) 

wildboar

うちのズッキーニはお休みなのか、終わったのか(・・?
by wildboar (2022-07-09 20:27) 

mayu

ノラちゃん、確かに痩せてきていますね。
ちょっと、気になりますね
by mayu (2022-07-09 20:57) 

ヤマカゼ

胡瓜も立派ですね。
by ヤマカゼ (2022-07-09 20:58) 

テリー

畑ノラちゃん、夏バテかな。
by テリー (2022-07-09 22:09) 

そらへい

ノラ、本当に痩せましたね。
どうしたんでしょう。
by そらへい (2022-07-09 22:22) 

斗夢

畑ノラくんは先ごろよそで食べていたのではなく、夏バテで
食欲不振だったのかも知れませんね^^。
by 斗夢 (2022-07-10 05:12) 

mutumin

牛蒡の煮付け美味しそうです。
by mutumin (2022-07-10 05:18) 

kou

畑ノラくん、また痩せたようか気がしますね。
暑さのせいでしょうか?
また、逞しく復活してほしいです。
by kou (2022-07-10 07:48) 

タンタン

梅雨明けて色々収穫してますね。
若ごぼうの煮付は美味しいでしょうね^^
by タンタン (2022-07-10 08:00) 

やおかずみ

ごぼうは煮つけが一番ですね。
by やおかずみ (2022-07-10 08:16) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、少し気になる痩せ方です。踏ん張れ!!
姫ゴボウの煮つけ、白ごはんが進みますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-10 10:25) 

横 濱男

畑ノラ、痩せこけてますね。。
暑いし、食べ物が不足しているのかな。。
外で生きていくのは厳しいですね。
by 横 濱男 (2022-07-10 11:10) 

Take-Zee

こんにちは!
いっときよりは気温は下がっていますが・・
暑いです!!

by Take-Zee (2022-07-10 11:47) 

yoko-minato

確かに少しほっそりとした感じですね。
畑ノラちゃん、しっかり食べて元気に
なって欲しいです。
by yoko-minato (2022-07-10 13:08) 

リュカ

畑ノラちゃん、かなり痩せちゃいましたね。
うちの2ニャンもこの夏は体重が落ちてるんですよ。
しっかり食べて貰ってるんだけど。
by リュカ (2022-07-10 15:12) 

みぃにゃん

外猫さんの寿命って、家猫に比べると短いと聞きますがノラちゃん若いのかな?
by みぃにゃん (2022-07-10 16:29) 

さとし

確かに心配ですよね。
夏バテかな?
by さとし (2022-07-10 16:49) 

coco030705

畑ノラちゃん、暑さに弱くて夏バテかもしれませんね。お大事に。
そら豆ババロア、おいしそうですね~~。(=^・^=)
by coco030705 (2022-07-12 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント