SSブログ

畑日誌5841-びっくり藤の花 [日記・雜感]

7月13日(水)
大忙しの1日でした。
朝の畑ノラ。「くれくれ」と餌注視。
無題.jpg
餌をやったら、すぐに明日の「睡蓮忌」の準備へ。
DSCN1751.jpg
隣の集落のお寺さんですが、藤の花は今どき咲いていて、びっくり。
DSCN1755.jpg
3時くらいからまた畑。今日の収穫です。トマトがとにかくドッサリ。2本はカサマツ胡瓜の初どり。
DSCN1758.jpg
人参・オクラ・胡瓜・ゴボウ。ズッキーニ。
DSCN1759.jpg
6時くらいになりました。畑ノラがやって来ました。畑の近くで寝るのかな?
DSCN1760.jpg
★今日の川柳
  旅行支援よりも大人にビール券
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月 「畦町物語2」フェア
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 18

ma2ma2

東京は今日からお盆なので、迎え火焚きました。
by ma2ma2 (2022-07-13 19:52) 

そらへい

庭のアジサイ、一度枯れたのにまた盛り返しています。
トマト、たくさんですね。
by そらへい (2022-07-13 21:00) 

JUNKO

最後のノラちゃんは満足げですね。睡蓮忌ていうのがあるのですね。どういうことをするのでしょそう。
by JUNKO (2022-07-13 21:00) 

mayu

トマト、いろいろですね。どれが一番おいしいのかな(●´ω`●)
by mayu (2022-07-13 21:03) 

とし@黒猫

畑ノラが、足元にまとわりついて、
餌クレ攻撃中ですね。
by とし@黒猫 (2022-07-13 21:32) 

なんてん

毎日大収穫でいいですね。
野良君、いつも厳しい顔ですね。
by なんてん (2022-07-13 21:38) 

hagemaizo

いつもながらの大忙し、凄いなぁ。
このブログで紹介していただいた、岩崎いさむさんの本、只今少しづつ楽しんでいるところです。
版画イラストも文章も好き、大事な本になるのは決定です。
by hagemaizo (2022-07-13 21:50) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、ガッついてますが、お腹が空いていて健康そうです。
藤の花?今の時期は実がなっている頃?戻り梅雨で「戻り藤」かな?
素晴らしい野菜の収穫量ですが・・・
畑ノラちゃんの夜監視のおかげかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-13 22:30) 

wildboar

ビール券、いい意見です。(^_-)-☆
by wildboar (2022-07-14 02:39) 

mutumin

今の時期に藤は貴重ですね。
by mutumin (2022-07-14 05:18) 

斗夢

他にも補助等出しているんでしょうが、旅関連がよくニュースに
なりますね。
年金生活者は年金が減らされ保険料が上がり、10月からは
医療費の負担割合が変わります。
どんなに宿泊費がやすくなっても、貧しい生活をしている年金受給者は
旅館に泊まれません。
by 斗夢 (2022-07-14 05:21) 

ヤマカゼ

暑い中の作業、皆さんお疲れ様です。
by ヤマカゼ (2022-07-14 05:56) 

Take-Zee

おはようございます!
次の野良でもいいから遊びに来ないかな~!

by Take-Zee (2022-07-14 07:12) 

横 濱男

藤の花、こちらでも咲いてますよ。。
2度咲きが、当たり前になっちゃいました(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-07-14 07:41) 

やおかずみ

我が家もキュウリ、トマトは大豊作です。
by やおかずみ (2022-07-14 08:46) 

リュカ

畑ノラちゃん、この季節はあまり移動したくないのかな?
by リュカ (2022-07-14 10:24) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん餌のオネダリは元気な証拠。
夜間に畑の周りの警備かな。
by ヤッペママ (2022-07-14 16:30) 

tarou

畑ノラ君、餌をおねだりして今晩も
モグラの見張りですか?
ミニトマトがたくさん取れてますね(^^)v

by tarou (2022-07-15 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント