SSブログ

畑日誌5847-ビーム [日記・雜感]

7月19日(火)
夜中から雨。風もあり。
畑は餌やりだけに。丁度雨が止んでいて、ビーム発光しつつ登場。
DSCN1879.jpg
クレンカーと鳴いて、
DSCN1880.jpg
グリーンアイで決めました。
DSCN1883.jpg
風でトマトが倒れていたけれど、手当は明日に。
午後4回目のワクチン接種。
夕飯で。オクラ、茹でて酢醤油。器妻作。
無題.jpg
★今日の川柳
  雨でも風でも餌くれニャン
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月 「畦町物語2」フェア
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 24

もーもー

ワクチン打てる時に
早め早め正解ですね!
あー、オクラ美味しそう
by もーもー (2022-07-19 19:56) 

ritton2

オクラはシンプルに美味しそうです。
by ritton2 (2022-07-19 20:06) 

なんてん

野良くんはどこに住まいがあるのでしょうかねえ〜。
ワクチンは無事に終わりましたか?
by なんてん (2022-07-19 20:16) 

そらへい

こちらも今日の昼に、激しい雨に見舞われました。
あちこち水浸し、畑も畝以外は水に浸かっていました。
by そらへい (2022-07-19 20:38) 

mutumin

そちらは雨の被害、大丈夫でしたか?
青森は今日、明日が、大変そうです。
by mutumin (2022-07-19 21:22) 

JUNKO

4回目終わりましたか、今回は副反応も弱いことでしょう。
by JUNKO (2022-07-19 21:39) 

みうさぎ

登場ぶりがカッコ良く決まって来たね

by みうさぎ (2022-07-19 23:05) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、久し振りのビーム発光ですね!!
「グリーンアイで決めました。」(爆)お洒落ノラちゃんです。
4回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
副反応は大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-19 23:34) 

wildboar

オクラ、茹でて酢醤油っていう手があるんですね、
by wildboar (2022-07-20 03:19) 

斗夢

きょう4回目のワクチン接種です。
by 斗夢 (2022-07-20 05:22) 

ヤマカゼ

オクラ酢醬油、ご飯が進みそうですね。
こちらは来月に4回目です。
by ヤマカゼ (2022-07-20 05:35) 

お散歩爺

クレンカーと鳴いてるので、やらんよ~と答えた( ^o^)ノ*
爺の4回目は今月末です。
by お散歩爺 (2022-07-20 06:48) 

mitu

ビーム発光、クレンカー、グリーンアイ、カッコいいニャンですね。
by mitu (2022-07-20 07:20) 

mayu

ノラちゃん 元気そうでよかった(●´ω`●)
by mayu (2022-07-20 07:40) 

Take-Zee

おはようございます!
久々の猫ビームです!!

by Take-Zee (2022-07-20 08:03) 

とし@黒猫

畑ノラは、名無しではなく「クレンカー」ですね。
必殺技の「ねこビーム」も使えます。

オクラのネバネバは、夏バテに良いようですよ。
by とし@黒猫 (2022-07-20 11:40) 

okko

オクラ、美味しそう。
by okko (2022-07-20 14:10) 

リュカ

畑ノラちゃん、今日もイケニャン♪
by リュカ (2022-07-20 14:31) 

やおかずみ

20日の感染者数まだ最終の集計が出ていませんが、大幅に増えそうですね。
by やおかずみ (2022-07-20 15:22) 

kou

ワクチンは来月8日ですが今度はモデルナだそうです。
打っても掛からない保証はないけど、念のため・・・。
by kou (2022-07-20 16:25) 

ヤッペママ

今日は赤オクラを刻み、生で(色を楽しむ)オカカと共に頂きます。
グリーンアイ綺麗に決まったね。
by ヤッペママ (2022-07-20 16:35) 

ma2ma2

ワクチンの4回目の接種券がまだ届いていないです。
来月には打ちたいです。
by ma2ma2 (2022-07-20 18:15) 

tarou

今日の畑ノラ君、目力有りですね(^^)v

by tarou (2022-07-21 19:40) 

OJJ

雨でも風でも餌くれニャン
   ?
我が里のニャンは年中車の下
by OJJ (2022-07-30 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント