SSブログ

畑日誌5848-赤〇シール [日記・雜感]

7月20日(水)
暑さぶり返し。
大汗で朝・夕畑。
今日の大仕事はおととい倒れたトマトの整備。半日かかりました。
DSCN1898.jpg
収獲は姫ゴボウ。姫といえどもどっしりです。
DSCN1899.jpg
トマト・胡瓜・カサマツキュウリ・茄子・オクラ・芋の茎・ブルーベリー・人参。
DSCN1896.jpg
朝のノラ。餌の後しばらく寛いでいました。
DSCN1892.jpg
よーく見ると後ろ右足の肉球が。
DSCN1894.jpg
間の昼間は10月の「畦町宿祭り」に向けて、出店場所の確認作業。町筋を3人で、汗をふきふき、歩きました。図面の赤〇シールがその場所。32店舗受け入れ予定。
バンコ店配置図シール2.jpg
★今日の川柳
  文筆はとうの昔に女性だが
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月 「畦町物語2」フェア
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(53)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 23

もーもー

暑かったですね〜
汗だくですが、風が気持ち良く感じます
暑さに慣れてきたのかな〜
あーブルーベリー美味しそう
by もーもー (2022-07-20 19:35) 

ma2ma2

今日は暑くなりました。
湿度が多いので結構辛いです。
by ma2ma2 (2022-07-20 19:47) 

横 濱男

こちらも暑かったです。
久々の汗だくになりました。
これから、ズゥ~ッと暑い!!
嫌ですね。。
by 横 濱男 (2022-07-20 19:56) 

そらへい

今日は暑くて湿度も高かったですね。
朝、いつも通り畑に収穫に行ったら
トマトに異変、多分イタチか何かの小動物に
赤くなった大玉、中玉を食い荒らされていました。
初めてのことでショック。
by そらへい (2022-07-20 20:23) 

mutumin

倒れたトマトの整備、お疲れ様です。大変でしたね。
by mutumin (2022-07-20 20:48) 

ヤマカゼ

大盛況のお祭りであるといいですね。
by ヤマカゼ (2022-07-20 21:08) 

johncomeback

ノラの笑顔良いなぁ、癒されます(^^)
by johncomeback (2022-07-20 21:48) 

mayu

ゴボウ なかなか食べる機会がないですね~
by mayu (2022-07-20 21:53) 

なんてん

お祭りが楽しみですね。
暑い中、準備、お疲れ様です。
by なんてん (2022-07-20 22:04) 

Boss365

こんにちは。
暑い中トマトの整備、お疲れ様でした。
朝の畑ノラちゃん、白い牙が見え良い笑顔です(爆)
また、ニャイスショットです!!
10月の「畦町宿祭り」どんなお店が出店するのか?楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-20 22:10) 

hagemaizo

町おこしは、住んで生活の場にいる人達が行うのだと理解しました。
そうかっ、女性作家とはあえて言わなくなりますね。
by hagemaizo (2022-07-20 23:20) 

wildboar

大きな事業になりそうですねえ。(^^)/
by wildboar (2022-07-21 03:04) 

せつこ

おはようございます^^
トマトの支柱は大変でしたね、ウチもままごとのような畝も無い場所に実がなり出すと重くなり支柱をプラスして縛ってます。
色々な活動をやってますね、大事なことと思ってます。
by せつこ (2022-07-21 05:37) 

リュカ

あ、ほんとだ!!!
肉球発見っ
by リュカ (2022-07-21 06:44) 

タンタン

修復作業ご苦労様でした^^
by タンタン (2022-07-21 06:45) 

こんちゃん

肉球がどうかしたのですか?
by こんちゃん (2022-07-21 07:23) 

Take-Zee

おはようございます!
ノラ君、満足そうにしてますね~!!

by Take-Zee (2022-07-21 07:46) 

tarou

お早うございます、浄光明寺にコメントを
有難うございました。
トマトのお手入れお疲れさまでした。
畑ノラ君、良い顔してます(^^)v

by tarou (2022-07-21 08:50) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
32店舗も出店があるとは本格的です。活気づくことでしょう。
by SORI (2022-07-21 10:18) 

とし@黒猫

今日の畑ノラ、いい表情してますね。
お腹いっぱいで、余は満足じゃ、って感じ。
by とし@黒猫 (2022-07-21 11:31) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん何も気にせず寛いでいますね。
倒れたトマトの整備お疲れさまでした。

by ヤッペママ (2022-07-21 15:48) 

やおかずみ

我が家も先日蚊に喰われながら、トマトの倒れを修正しました。まだ収穫が続いていますので残す必要があるからです。
by やおかずみ (2022-07-21 16:22) 

OJJ

文筆はとうの昔に女性だが
    付け句
きのふけふ書く字は全て楔形
by OJJ (2022-07-30 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント