SSブログ

畑日誌5849-レトロ扇風機 [日記・雜感]

7月20日(木)
暑さ収まりません。でも「ぎゃらりぃ」には台所以外エアコンなし。レトロ扇風機活躍。
手前娘の犬。
20220717_1979678.jpg
畑ノラ、いつもの「エサクレー」ポーズで登場。
無題.jpg
「ハヤクハヤク!」。
DSCN1903.jpg
今朝の収穫。キュウリ・芋の茎・ブルーベリー。
DSCN1906.jpg
★今日の川柳
  じいちゃんの分とラジオ体操カード
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月 「畦町物語2」フェア
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 19

ma2ma2

ワンコは暑さに弱いので扇風機の前ですね。
by ma2ma2 (2022-07-21 19:32) 

ヤマカゼ

胡瓜の形が揃ってますね。
夏バテに良さそうですね。
by ヤマカゼ (2022-07-21 20:09) 

JUNKO

扇風機も未だに出番はありますね。とても断捨離はできません。
by JUNKO (2022-07-21 20:54) 

hagemaizo

この子どこの子賢い子。
by hagemaizo (2022-07-21 21:19) 

mutumin

家は農業ハウスで大きい扇風機使っています。
by mutumin (2022-07-21 21:27) 

なんてん

わんちゃん、お疲れの様ですね。野良くん、相変わらず暑さにめげず。
ブルーベリー、大きな木なんですね。
by なんてん (2022-07-21 21:50) 

Boss365

こんにちは。
レトロ扇風機が活躍!!娘さんのワンちゃんは、ベスポジ確保ですね。
畑ノラちゃんの催促、夏バテはなさそうで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-21 23:33) 

wildboar

野菜の収穫に行くのも面倒なのでサボっています、(T_T)
by wildboar (2022-07-22 02:45) 

yoko-minato

お嬢様のワンチャン登場ですね。
キャバリエでしょうか!!
我が家も夜寝るときは扇風機と
窓を少し開けて寝ています。
by yoko-minato (2022-07-22 05:50) 

kou

うちの古い扇風機も大活躍しています。
by kou (2022-07-22 07:03) 

リュカ

ハヤクハヤク!の顔が良いですね^ω^
by リュカ (2022-07-22 07:03) 

斗夢

夏休みがはじまりました。
この間に感染拡大が収まってほしいですね。
by 斗夢 (2022-07-22 07:16) 

もーもー

ラジオ体操も  無くなった感じです
寂しい限りです
by もーもー (2022-07-22 10:11) 

Take-Zee

おはようございます!
扇風機の届く場所でしかも座布団に!!!
しっかりしてるな!

by Take-Zee (2022-07-22 10:15) 

mayu

わんこも暑そうですね( ;∀;)
by mayu (2022-07-22 11:42) 

ヤッペママ

ワンちゃん暑さでお疲れ気味でしょうか。
畑ノラちゃんは元気で何より。
by ヤッペママ (2022-07-22 16:18) 

そらへい

ノラはさすがにたくましいですね。
野菜は育てるのも大変ですが
案外収穫もたいへんなものですね。
by そらへい (2022-07-22 20:11) 

tarou

暑い日が続いていますが、畑ノラ君
お腹が空いて、元気そうですね(^^)v

by tarou (2022-07-24 16:27) 

OJJ

じいちゃんの分とラジオ体操カード
返歌
後幾度 新しい朝 来るじゃろか
by OJJ (2022-07-30 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント