SSブログ

畑日誌5855-カサマツキュウリの炒め物 [日記・雜感]

7月27日(水)
雨の予報全くの外れ。雨が欲しいです!
畑は草取りして、石灰散布。人参などの用地にする予定。右側はアピオス芋とゴーヤ。
DSCN9067.jpg
柚子。これが黄色になります。
DSCN9066.jpg
畑ノラは脚を出入りした後、餌を食べて、
無題6.jpg
ゆったりでした。
DSCN9063.jpg
夕方の畑作業の折に同じ場所に。前足の肉球見せて。
DSCN9072.jpg
笠松胡瓜、炒めものにもグッド。イカと併せて。
無題.jpg
娘作「マンゴー&カスタードの米粉もっちりロール」。
20220724_1980972.jpg
★今日の川柳
  3度目は活字も小さくなって来た
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月 「畦町物語2」フェア
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 20

mutumin

青柚子、いいですね。この時にゆず胡椒作るといいんですよ!
ノラじゃないですよ!このゆったり具合。自分の家の風情です。
by mutumin (2022-07-27 18:35) 

ma2ma2

柚子は黄色になって収穫するのが待ち遠しいですね。
by ma2ma2 (2022-07-27 18:40) 

Boss365

こんにちは。
一雨あれば、良い畑になりそうですね。
この時期の青ゆず、熟していない分、風味が爽やかでさっぱり感ありです。
畑ノラちゃんのゆったり姿(爆)癒しありです!?(=^・ェ・^=)
PS.「これはピーマン」「ご先祖帰り」のコメント感謝です。
確定しました。
by Boss365 (2022-07-27 19:00) 

リュカ

柚子、楽しみですねえ^^
畑ノラちゃん、気持ちよさそう!!
by リュカ (2022-07-27 19:00) 

斗夢

畑ノラちゃんは暑さ疲れかな、よく眠りますね。
by 斗夢 (2022-07-27 19:45) 

なんてん

雨は空振りでしたか。
こちらは夜中に降りました。今日は蒸し暑いです。
同じく人参予定地を耕しました。
by なんてん (2022-07-27 20:06) 

JUNKO

ノラちゃん餌を食べた後は実にんびりくつろいでいますね。
by JUNKO (2022-07-27 20:12) 

そらへい

こちら夕立があり、少し湿気が取れました。
本当に食後はリラックス仕切っていますね。
食べる心配が無くなったからでしょうね。
by そらへい (2022-07-27 20:47) 

mayu

米粉もっちりロール おいしそうです。
米粉というところがいいです(●´ω`●)
もっちりしているのかなぁ。
by mayu (2022-07-27 20:57) 

ヤマカゼ

うりの炒めもの中華でもありますね。焼酎ウーロン茶割りでいけますね。
by ヤマカゼ (2022-07-27 21:11) 

hagemaizo

土砂が流れたのかと思ったら、石灰でした。
by hagemaizo (2022-07-27 21:18) 

ツツピーツツピー

不安定なお天気で気が抜けませんね。
畑ノラさんは、のんびりリラックスして
幸せそうで何よりです^^
by ツツピーツツピー (2022-07-27 22:07) 

とし@黒猫

毎日 30℃を超える夏日、
畑ノラも、グデーっと、のびーるしかありません。
「余は満足じゃ。明日もエサを頼むぞよ。」
by とし@黒猫 (2022-07-27 22:56) 

yoko-minato

ここのところ当地では急な雨が降ったり晴れたり
変な天気が続いてます。
畑ノラちゃん・・・くつろいでますね~!!
マンゴーのもっちリロール、美味しそう!!
by yoko-minato (2022-07-28 05:32) 

横 濱男

雨が欲しいところに降らず、欲しくないところには沢山の雨・・
程々の雨が欲しいですね。。
畑ノラもグッタリ?かな。。
by 横 濱男 (2022-07-28 08:48) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらは久しぶりに恵みの雨でした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-07-28 08:53) 

やおかずみ

熱中症予防、コロナの拡大など高齢者にとって厳しい夏になりましたね。
by やおかずみ (2022-07-28 08:56) 

せつこ

おはようございます^^
柚子大きくなってきましたね、今年 我が家の柚子はふさくです。
畑ノラちゃんは、ノンビリですね、餌をいただき安心してるのでしょう
ケーキ美味しそうです。
by せつこ (2022-07-28 09:18) 

tarou

畑ノラ君、気持ち良さそうに寝てますね(^^)v

by tarou (2022-07-30 11:56) 

OJJ

3度目は活字も小さくなって来た
   返歌
政治家や両方良いのは頬かむり
by OJJ (2022-07-30 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント