SSブログ

畑日誌5856-木陰 [日記・雜感]

7月28日(木)
カンカン照り。
DSCN9088.jpg
こういう時、木陰は助かります。この先右手を曲がって畑へ。
DSCN9089.jpg
こちら氏神様境内。真ん前の大樹はホルト。
DSCN9091.jpg
畑ノラも餌の後、
DSCN9079.jpg
木陰の畑道でゴロゴロしていました。
DSCN9084.jpg
収獲。カサマツキュウリ・胡瓜・ゴーヤ・トマト・オクラ。
DSCN9081.jpg
ピーマン。
DSCN9080.jpg
★今日の川柳
  アメリカを抜いて日本世界一
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月 「畦町物語2」フェア
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 21

ma2ma2

外を歩くときに暑すぎるので、ついに日傘を買いました。
by ma2ma2 (2022-07-28 19:27) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は31度、湿度が高く不快でした。
by johncomeback (2022-07-28 19:44) 

ヤッペママ

1枚目暑そうな空ですね。
木陰があると助かります 畑ノラちゃんゴロゴロするにも適所ですね。

by ヤッペママ (2022-07-28 20:18) 

ヤマカゼ

瓜系が立派ですね。台風の影響で暑い昨今体にやさしいですね。
by ヤマカゼ (2022-07-28 20:25) 

mayu

木漏れ日の中、ノラちゃん、気持ちよさそうですね(*'▽')
by mayu (2022-07-28 20:28) 

mutumin

こちらも梅雨があけて、今日は夏らしい暑さです。そちにとは比べものにならないとは思いますが・・・受粉してるだけで終わりました。
by mutumin (2022-07-28 21:17) 

なんてん

このところ、野良くんは毎日ご出勤ですね。

暑い日が続きますね。お互い、熱中症に気をつけましょう。
by なんてん (2022-07-28 21:34) 

Boss365

こんにちは。
木陰、都内だとビルの影かな?
ビルのエントランスもエアコンの風あり助かっていますが・・・
木陰の方が心地良いです。
畑ノラちゃんの「畑道でゴロゴロ」木陰ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-28 23:03) 

yoko-minato

コロナ感染者が世界一だなんてどうしてなの?
日本はマスク生活でしっかりと自粛もしていて
欧米諸国のマスク無し生活とは違うのに・・・
納得いかないですね。
木陰の道はホッとしますね。
by yoko-minato (2022-07-29 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
暑すぎますから畑仕事も気をつけて!!

by Take-Zee (2022-07-29 06:43) 

wildboar

まさか世界一になるとは思ってもいませんてした。
by wildboar (2022-07-29 07:48) 

tarou

お早うございます、極楽洞・導地蔵にコメントを
有難うございました。
カンカン照り、日陰が良いですね(^^)v
by tarou (2022-07-29 08:31) 

リュカ

木陰はホッとしますよね。
畑ノラちゃんもですねw
by リュカ (2022-07-29 09:26) 

やおかずみ

暑い夏の季節は木陰は最高ですね。
by やおかずみ (2022-07-29 11:17) 

とし@黒猫

畑ノラが、以前は、ズンズンとビームを発射しながら
行進していたのに、
今では、グデーっとなってるのを見ると、
動いて体温が上がるのを防止している本能なんだろうな、
と思います。
by とし@黒猫 (2022-07-29 12:18) 

kou

毎日暑いですね!
最近は野良猫を見なくなりましたが、みんな木陰で涼んでいるのでしょうね。
by kou (2022-07-29 16:43) 

せつこ

PCのキーボードで出ない文字があり文章が書けないです。
出る文字だけで打ってますからしばらく休みます。
by せつこ (2022-07-29 17:17) 

JUNKO

立派なズッキーニとキュウリをいただきました。家庭菜園のものはスーパーの品とは違います。
by JUNKO (2022-07-29 17:42) 

そらへい

炎暑の中、木陰癒やされますね。
不思議と木陰に入ると風も出てきます。
by そらへい (2022-07-29 20:12) 

tarou

神社のホルトの木、大きいですね(^^)v
こちらでも、神社に大きな大木が有ります、
この時期木陰が出来ていいですね。
by tarou (2022-07-30 12:01) 

OJJ

アメリカを抜いて日本世界一
    付け句
嬉しくはなし 悲しくも無し  諦めの心境です
by OJJ (2022-07-30 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント