SSブログ

畑日誌5858-棒アイス [日記・雜感]

7月30日(土)
今月も残り1日となります。
暑さの夏はこれに限ります。棒アイス。もちろん凍らせて、1日3本はかじっていますね。
DSCN9117.jpg
畑ノラ汚名挽回!ニカッとご挨拶して、
DSCN9106.jpg
食事後は、ノービノビして、
DSCN9109.jpg
オヤスミ。
DSCN9111.jpg
収獲。カサマツキュウリ(黄色は)・胡瓜などどっさり。
DSCN9113.jpg
ゴボウです。
DSCN9107.jpg
ぎゃらりぃの「梅蜜かき氷」。
20220730_1982021.jpg
★今日の川柳
  コロナに熱波日本列島真っ赤々
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月 「畦町物語2」フェア
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 23

テリー

梅蜜かき氷、美味しそうですね。
by テリー (2022-07-30 19:07) 

ma2ma2

暑いと棒アイスを畑で食べないとですね。
by ma2ma2 (2022-07-30 19:16) 

JUNKO

かき氷が恋しい季節ですね。今はフラッペとかなんとか洒落た名前になっていますね。
by JUNKO (2022-07-30 19:22) 

なんてん

棒アイス3本、すごいですね。
野良くん笑いましたか、、。これだけご飯をもらっているわけですからもうそろそろ余裕を持って挨拶などあって然るべきだと思っておりました。
by なんてん (2022-07-30 20:05) 

johncomeback

この棒アイスは見た事がありません、九州限定?
by johncomeback (2022-07-30 20:22) 

そらへい

ノラもたまには愛想ですね。
今年、キュウリはおおせいですね。
ナスはぼちぼちです。
by そらへい (2022-07-30 20:52) 

ritton2

夏はアイスにかき氷ですね。しかしこの棒アイスは九州にいても見かけたことはないですね@@
by ritton2 (2022-07-30 21:16) 

hagemaizo

2時くらいに外に2時間ほどいましたが、暑くてカルピスアイスを食べました。皆様の忍耐力には驚かされています。
by hagemaizo (2022-07-30 21:52) 

mutumin

かき氷が、梅蜜だと元気出ますね。
by mutumin (2022-07-30 21:52) 

mayu

かき氷が食べたくなってきました(●´ω`●)
by mayu (2022-07-30 21:58) 

とし@黒猫

梅蜜かき氷、梅の味?! 食べたことがないので
気になります。
by とし@黒猫 (2022-07-30 22:05) 

Boss365

こんにちは。
棒アイス、懐かしいですね。
畑ノラちゃんの汚名挽回の笑顔、低姿勢で可愛いですね。
また「オヤスミ」の後に「寝させろ?」と言ってそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-30 23:50) 

wildboar

結局ゴボウは収穫まで至らず水やりのギブアップでした。
by wildboar (2022-07-31 02:14) 

Take-Zee

おはようございます!
棒状のアイスもかき氷もどんどん行けますね!

by Take-Zee (2022-07-31 05:20) 

tarou

お早うございます、葉山花火大会に
コメントを有難うございました。
家からは見えないので、海まで歩いて
見に行きます。
畑ノラ君、良い顔しています(^^)v
食後はお昼寝ですね。

by tarou (2022-07-31 07:43) 

やおかずみ

棒アイス昔から気軽に食べられ、私もよく食べました。
by やおかずみ (2022-07-31 08:40) 

さとし

ニコッがぎこちないところがところが可愛いですね。
by さとし (2022-07-31 08:53) 

mitu

畑ノラちゃん、いろいろな表情と動作が楽しいですね。
棒アイスは凍らせて携帯すれば、熱中症対策に動脈を冷やしたりもできますね。
by mitu (2022-07-31 09:45) 

横 濱男

アイス暑すぎて、すぐドロドロになっちゃいます。。(;゚ロ゚)
凍らせないとすぐ溶けちゃいますね。。
by 横 濱男 (2022-07-31 12:23) 

もーもー

暑すぎ〜
飲んでも飲んでも、汗となり〜
バテバテですー
by もーもー (2022-07-31 14:36) 

ヤマカゼ

暑い中の作業お疲れ様です。
お隣の埼玉県にある熊谷市は今日も40℃を超えたそうです。
ごぼうがまるまるしていますね。
by ヤマカゼ (2022-07-31 15:23) 

リュカ

畑ノラちゃん、
今日は超めんこい!(笑)
でも悪顔も好きなのよ♪
by リュカ (2022-07-31 17:37) 

ヤッペママ

棒アイス手軽に食べられていいですね。
畑ノラちゃん気持ち良さそうな寝顔。
by ヤッペママ (2022-07-31 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント