SSブログ

畑日誌5859-雨降れ [日記・雜感]

7月31日(日)
昨日の夜。久方に勝手口ノラ(妻管轄)が。舌ペロ。
連れ合いの旦那はずっと見えません。どうしたのかな?
無題.jpg
こちら畑ノラ。今朝はスリスリスリでした。
無題7.jpg
無題6.jpg
早朝から「ほっとするまち畦町」の作業。貴船様前の空き田の草刈りと、
DSCN9129.jpg
貴船前田草刈り2022.7.31.jpg
終ってワリカン隊サツマイモの蔓上げ。
ワリカン隊2022.7.31-2.jpg
ワリカン隊2022.7.31.jpg
ぎゃらりぃ今月最後の営業日。閑古鳥でした。
午後4時ごろの空。雨が欲しい!
DSCN9133.jpg
★今日の川柳
  降る降ると云うが信用しておらん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月 「畦町物語2」フェア
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 19

ma2ma2

台風が向かっていますね。
by ma2ma2 (2022-07-31 19:20) 

JUNKO

はたらきもの8人衆勢ぞろいですね。お疲れ様でした。
by JUNKO (2022-07-31 20:01) 

そらへい

休耕田、けっこう草伸びていますね。
草の丈が高いと、草刈機振り回さないといけないので
よけい疲れますね。
お疲れ様でした。
by そらへい (2022-07-31 20:32) 

mayu

暑い下での作業、お疲れ様です(●´ω`●)
by mayu (2022-07-31 21:09) 

なんてん

暑い中での作業、お疲れ様でした。
これだけ暑いとギャラリーを訪れる人も少ないかもしれませんね。
この暑さ、しばらく続きそうです。
by なんてん (2022-07-31 21:34) 

テリー

勝手口野良も、しかも夫婦でいるんですか。
台風の影響で、雨が降るのでは?

by テリー (2022-07-31 21:44) 

とし@黒猫

久しぶりの、ねこビーム!!
空き田の草刈り、お疲れ様でした。
by とし@黒猫 (2022-07-31 21:56) 

mutumin

そちらは本当に雨が降らないんですね。こちらは夜から降り出しましたが、4日間雨予報で、仕事になりません。
by mutumin (2022-07-31 22:38) 

hagemaizo

おお、かっこいい面々だ。
by hagemaizo (2022-07-31 22:43) 

wildboar

当地も降ってくれないと、干上がっちゃいます。
by wildboar (2022-08-01 03:09) 

ヤマカゼ

記念撮影、皆さん仲良さそうですね。
by ヤマカゼ (2022-08-01 05:20) 

Take-Zee

おはようございます!
ノラもスリスリしてくるようだとかわいいなあ~!

by Take-Zee (2022-08-01 06:21) 

もーもー

ノラちゃん すっかり懐いて・・・幸せ顔
ゴロゴロ言っても  雨降らず・・
しかし  蒸し暑いですね
by もーもー (2022-08-01 07:49) 

やおかずみ

暑い中、お疲れさまでした。
by やおかずみ (2022-08-01 08:36) 

Boss365

こんにちは。
勝手口ノラちゃんもビームあり!!連れ合いの旦那、気になりますね。
畑ノラちゃん、スリスリスリの上目遣いの視線が可愛いです。
ゴロゴロゴロの雨が降る事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-01 09:46) 

acconomugi

暑い中、お疲れ様でした。
台風からの雨はなかったですか。
こちらも一雨ほしいですが降る所は土砂降りですが、ここはなし!
by acconomugi (2022-08-01 13:29) 

ヤッペママ

勝手口ノラちゃん旦那さまどうしたのでしょう?
一緒に姿を見せてくれるといいですね。
畑ノラちゃんはすっかり懐いてスリスリ。
此方も雨が欲しいところです。
by ヤッペママ (2022-08-01 15:45) 

kou

畑ノラくん、完全に懐いちゃいましたね。
飼ってるみたい!
by kou (2022-08-01 16:05) 

tarou

空地の草刈ご苦労さまでした、サッパリ気持ちが
良いですね(^^)v
畑ノラ君、可愛くなって来ましたね。

by tarou (2022-08-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント