SSブログ

畑日誌5861-腹砂ニャン [日記・雜感]

8月2日(火)
畑は草刈り。草刈り機が故障して、鎌で手刈り。大作業で大汗。
DSCN9170.jpg
やっと一番奥のレモンに到達。実をつける歳まで、元気かな?
DSCN9168.jpg
栗が大きくなっています。
DSCN9167.jpg
畑ノラは、
DSCN9150.jpg
暑いので今日も「腹砂」スタイル。
DSCN9162.jpg
8月のぎゃらりぃは「風を集めて」。朝倉市から1大コレクションが参りました。
淺山8月.jpg
★今日の川柳
  方や100万方や31円トホホノホ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 20

hagemaizo

何をおっしゃるやらやら、自家製無農薬レモンジュレを食べないわけには行きません。
by hagemaizo (2022-08-02 18:56) 

ma2ma2

手作業での草取りは大変ですね。
by ma2ma2 (2022-08-02 19:01) 

なんてん

手作業での草刈り、お疲れ様でした。大量の汗、貝内の悪いものが全部洗い流された感じで元気が出ませんか?
by なんてん (2022-08-02 20:13) 

なんてん

訂正、
貝内、、(体内)でした。
by なんてん (2022-08-02 20:15) 

そらへい

昨日、今日は昼間外に出る気もしません。
草刈機故障で手刈り、
とても真似できません。
by そらへい (2022-08-02 20:28) 

wildboar

鎌での草刈り、ほんの少しでもやってられません。
by wildboar (2022-08-02 20:48) 

mutumin

鎌の手刈りは大変でしたね。
こちらは雨ばっかりです。
by mutumin (2022-08-02 21:21) 

ヤマカゼ

レモンの若苗木、細いですね。あと何年で実が着くのでしょうか。手入れが大変そうですね。
by ヤマカゼ (2022-08-02 22:08) 

とし@黒猫

うわあ、久しぶりの悪顔ですねー
by とし@黒猫 (2022-08-02 22:18) 

我流麺童

栗が大きくなっていますね。秋を想像しながら酷暑に耐えています。
by 我流麺童 (2022-08-03 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
栗が秋を予感させてくれますが、まだ暑いです!

by Take-Zee (2022-08-03 06:48) 

yoko-minato

桃栗3年、柿8年と言われますが
レモンは実を付けるまで数年かかるのでしょうか?
沢山実を付けるといいですね。
by yoko-minato (2022-08-03 06:53) 

mayu

もうすぐクリの季節ですね(*'▽')
早く秋になあれ。
by mayu (2022-08-03 07:32) 

kou

日陰の砂は気持ちよさそうですね(=^・^=)
by kou (2022-08-03 07:57) 

リュカ

畑ノラちゃん、暑いですよねえ^^;
by リュカ (2022-08-03 08:01) 

やおかずみ

栗の実こんなに大きくなっているのですね。
by やおかずみ (2022-08-03 08:45) 

タンタン

この暑さの中で手刈りですか。
私には絶対真似出来ません^^;
by タンタン (2022-08-03 09:04) 

Boss365

こんにちは。
レモン木の実、人生100年時代到来なので、大丈夫と推測です。
畑ノラちゃんの「腹砂」スタイル、生き抜く知恵を持ってますね。
「風を集めて」色々あり面白そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-03 10:39) 

okko

畑作業、ご苦労さまです。心配する人に限って長生きしますから、レモンは大丈夫。
by okko (2022-08-03 13:43) 

tarou

手作業での草刈お疲れ様でした(^^)v
畑ノラ君も暑そうですね。

by tarou (2022-08-05 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント