SSブログ

畑日誌5862-ゴボウの酢もの [日記・雜感]

8月3日(水)
昨夜は風がなく寝苦しく、エアコン入れるか?と思ったり。
夕飯で、ゴボウの酢もの。夏に最適。
無題0.jpg
オクラの肉巻き。器はどちらも妻作。
無題2.jpg
畑。お盆明けの種まき用に堆肥・鶏糞を入れて管理機で耕耘。汗汗。
DSCN9183.jpg
収獲。トマトは終わりに近づいてきました。
DSCN9184.jpg
畑ノラ、股くぐり。
無題7.jpg
午後はゴボウ畑にいました。暑そうな顔。
DSCN9179.jpg
シオカラトンボ。
DSCN9182.jpg
★今日の川柳
  国会がなんでもありになって来た
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 26

hagemaizo

畑ノラ、ここまできたか、丸い器四角い器の美味しい料理、ブルーベリーの行き先もわかってるし、幸せ者とは誰の為の言葉なんでしょ。
by hagemaizo (2022-08-03 19:21) 

ma2ma2

今年は暑すぎるのでエアコン入れないと熱中症になっちゃいます。
by ma2ma2 (2022-08-03 19:24) 

ヤッペママ

酢ゴボウこの時期とくに美味しいですね。
畑ノラちゃん日影に避難?それでも暑そう。
by ヤッペママ (2022-08-03 19:44) 

斗夢

国会議員は善悪の判断が付けられない人が多いんですね。
by 斗夢 (2022-08-03 20:27) 

ヤマカゼ

オクラの肉まきお酒が進みますね。ブルーベリーもすごいですね。
by ヤマカゼ (2022-08-03 20:35) 

johncomeback

ゴボウの酢のものですか、食べた事がありません。
by johncomeback (2022-08-03 20:36) 

そらへい

ノラ、ずいぶん懐いてきましたね。
暑いさなかの土作りお疲れ様です。
by そらへい (2022-08-03 20:53) 

なんてん

ブルーベリーがすごいですね。
料理も器も素敵です。
by なんてん (2022-08-03 21:27) 

mutumin

眠れないくらい暑いんですね。
こちらは雨が多く、25℃なので気温はちょうどいいのですが、雨で外仕事が出来ません。足して2で割ればちょうどいいのにね!
by mutumin (2022-08-03 22:01) 

Boss365

こんにちは。
小生は金平ゴボウが大好物ですが・・・
ゴボウの酢ものも歯応えあり美味しそうですね。
オクラの肉巻き、白ご飯が進みそうな一品です!!
畑ノラちゃんの股くぐり(爆)芸達者な歌舞伎猫です?
暑さに負けず、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-03 22:15) 

もーもー

美味しそう
by もーもー (2022-08-03 22:37) 

mitu

料理がおいしそうですね^^
by mitu (2022-08-03 22:39) 

とし@黒猫

ええっ!
牛蒡が酢の物になるんですか?!
初耳なので、覚えておきます。
by とし@黒猫 (2022-08-04 01:11) 

お散歩爺

器は奥様、お料理は冬扇さんかな?。
夏野菜はそろそろ終わりですね。
by お散歩爺 (2022-08-04 06:19) 

我流麺童

比例選で当選した人は、自分に投票したと勘違いしているのでしょうか? そろそろ比例選の仕組みを見直しすることが必要ですね。
by 我流麺童 (2022-08-04 06:55) 

横 濱男

毎日、熱帯夜です。。
エアコンが無いと寝られません(;゚ロ゚)
オクラの肉巻きがネバネバして美味しそうです。。

by 横 濱男 (2022-08-04 07:19) 

Take-Zee

おはようございます!
ここまでくるとノラちゃんもかわいいです!

by Take-Zee (2022-08-04 07:29) 

mayu

ノラちゃん 飼い猫状態ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-08-04 07:37) 

tarou

お早うございます、極楽寺坂切通にコメントを
有難うございました。
畑ノラ君、遊んでくれるようになりましたね(^^♪

by tarou (2022-08-04 08:19) 

wildboar

今年初めて作ってみたゴボウ、畑水やりが大変なので途中棄権。
10センチほどのものを採ってみましたがゴボウの味がしません。
by wildboar (2022-08-04 08:48) 

yoko-minato

ごぼうの酢の物やオクラの肉巻き
どちらも美味しそうです。
畑ノラちゃんはもうすっかり懐いていますね。
by yoko-minato (2022-08-04 09:28) 

engrid

たたき牛蒡とは、一味違うのかな
掘りたて?は香りも新鮮でしょうね
by engrid (2022-08-04 09:58) 

リュカ

ゴボウの酢もの良いですね。
畑ノラちゃん、こんなに近くに来るのですね〜
by リュカ (2022-08-04 10:01) 

やおかずみ

わが家のトマトも終わりです。
by やおかずみ (2022-08-04 10:25) 

こんちゃん

ごぼうの酢の物は作ったことありますが結構美味しいですよね
by こんちゃん (2022-08-04 10:50) 

みぃにゃん

夏の酢の物は体にしみますね。エアコン入れずにはいられません。
by みぃにゃん (2022-08-04 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント