SSブログ

畑日誌5863-股くぐり [日記・雜感]

8月4日(木)
朝の畑。耕したところを畝に。写真は2畝ですが、+1畝。
DSCN9192.jpg
収獲。カサマツキュウリ(やや黄色く色づいている方)とキュウリがどっさり。他にピーマン・茄子・インゲン・ゴーヤ。
DSCN9191.jpg
畑ノラは今朝も「股くぐり」をして、
6.jpg
餌の後、お腹を砂で冷やしていました。エアコンなぞないですから、「酷暑」でしょう。
DSCN9189.jpg
梅シロップは妻ですが、ブルーベリー酢を娘が作ります。
リンゴ酢1・ブルーベリー1・砂糖1の割合。
20220802_1982612.jpg
★今日の川柳
  日本にグテレスさんはおらんのか
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 19

mutumin

暑いのに畝作り、お疲れ様!大変だったでしょう!
人参の畝ですか?
そういう時の飲み物は梅シロップがさっぱりしますよね。
by mutumin (2022-08-04 18:55) 

ma2ma2

ブルーベリー酢と梅シロップを作るのですね。
by ma2ma2 (2022-08-04 18:56) 

hagemaizo

かさまつきゅうり、どんなものなのか、お店で見つけたら買ってみよう。またくぐり猫になってから、可愛いお目目になった気がします。
by hagemaizo (2022-08-04 19:14) 

そらへい

暑くて畑は朝と夕方だけです。
昨日、今日は夕立があって夕方の水やりは免除でした。
二次キュウリが採れ出しました。
by そらへい (2022-08-04 20:08) 

なんてん

ブルーベリーを酢にしてしまうのは勿体無い様な気がしますが、、。
by なんてん (2022-08-04 20:16) 

ヤマカゼ

娘さん作、さぞかし美味しいのができそうですね。
by ヤマカゼ (2022-08-04 20:51) 

とし@黒猫

新しい畝を作って、さあ、何を植えようか?!
あれにしよう、これにしよう、
考えた通りの収穫ができる醍醐味ですね。
by とし@黒猫 (2022-08-04 22:22) 

Boss365

こんにちは。
綺麗に土を盛り上げた見事な畝、お見事です。
股くぐりした畑ノラちゃん、芸達者ですね。踏ん張れ!!
また、新しいアングル?ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-04 22:45) 

テリー

畑ノラちゃん、すっかり、なついていますね。
by テリー (2022-08-04 22:48) 

wildboar

この畝の土はとても奇麗てすねえ。(^^)/
by wildboar (2022-08-05 07:56) 

こんちゃん

ブルーベリー酢に興味津々、美味しそう
by こんちゃん (2022-08-05 08:08) 

やおかずみ

我が家もトマトのあと、キュウリも終わりです。残るのはゴーヤです。
by やおかずみ (2022-08-05 08:36) 

もーもー

ブルーベリー酢 美味しそうですね(^^)/
by もーもー (2022-08-05 09:19) 

リュカ

股くぐり可愛い可愛い可愛い〜〜〜
by リュカ (2022-08-05 16:16) 

ヤッペママ

股の間から気持ちを伝えているようですね。
畑ノラちゃんの新たなポーズ 可愛い♡
「ブルーベリー酢」色鮮やかになりそう。
by ヤッペママ (2022-08-05 16:42) 

yoko-minato

畑の収穫は1日でも休めませんよね。
すぐに大きくなってしまいます。
梅ジュースは作りました。
ブルーベリー酢、気になります。
by yoko-minato (2022-08-05 17:38) 

やおかずみ

猛暑の中、畑仕事本当にご苦労様です。
by やおかずみ (2022-08-06 10:31) 

tarou

畑ノラ君、慣れて可愛くなって来ましたね(^^)v

by tarou (2022-08-08 06:37) 

OJJ

日本にグテレスさんはおらんのか
    返歌
顔は似て中身は少し愚低です
by OJJ (2022-08-19 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント