SSブログ

畑日誌5865-かき氷 [日記・雜感]

8月6日(土)
雨が欲しい毎日続きます。
畑ノラはオヤスミでした。
ぎゃらりぃ営業日。かき氷は3つでました。
枇杷と梅のシロップ。400円。
20220805_1983093.jpg
畑の収穫。
DSCN9218.jpg
DSCN9216.jpg
夕飯。野菜どっさりの天ぷら。
6.jpg
草刈り機が壊れて買い替えました。大出費![涙][涙][涙]
DSCN9219.jpg
★今日の川柳
  3万でも大出費なの高橋さん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(64)  コメント(24) 

nice! 64

コメント 24

ma2ma2

暑いときにはかき氷が良いですね。
芝刈り機の故障で買い換えは出費ですね。
by ma2ma2 (2022-08-06 19:19) 

hagemaizo

草刈機、畑ノラが恩返しに、ここほれにゃんにゃん。
こちらの今日は涼しいです、同じようでしたら、かき氷の注文も少ないでしょう。
by hagemaizo (2022-08-06 19:20) 

なんてん

かき氷、売れましたか。。
こちらも熱帯と変わらず、朝からゴロりんで過ごしました。
草刈機、新調、御大義でした。
by なんてん (2022-08-06 19:56) 

mutumin

かき氷、とっても美味しそうです。
私だったら近くに住んでたら、絶対食べるな!
こちらは明日からまたずっと雨で困ってしまいます。
水害被害を受けた人たちが片付けてもいないうちに、可哀そうでなりません。この雨、そちらに送りたいです。
by mutumin (2022-08-06 20:27) 

JUNKO

枇杷と梅ですか。美味しいそうですね。
by JUNKO (2022-08-06 20:56) 

とし@黒猫

枇杷と梅のシロップ、ここでしか食べられないと思います。
良いなあ。
by とし@黒猫 (2022-08-06 21:31) 

Boss365

こんにちは。
採りたての野菜で天ぷら、豊かな食卓です。
新しい草刈り機、大出費みたいですが・・・
必要な道具なので致し方ないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-06 22:39) 

テリー

枇杷と梅シロップのかき氷、美味しそうですね。
by テリー (2022-08-06 22:52) 

ヤマカゼ

涼しげなかき氷ですね。もうカボチャが収穫できてますね。今どきの草刈機はエンジンでなくてモーターが流行りなんですね。
by ヤマカゼ (2022-08-07 00:43) 

mitu

野菜の天ぷら、美味しそうです!
by mitu (2022-08-07 04:39) 

斗夢

夏の天ぷらは野菜に限ります。
by 斗夢 (2022-08-07 05:21) 

yoko-minato

かき氷・・・食べたいです。
そして自家製野菜の天ぷらもいいな~!!
最近天ぷらもしなくなりました。
by yoko-minato (2022-08-07 06:11) 

もーもー

大きな出費は、痛手ですが、
やっぱり、機械は、ありがたい〜働いてもらいましょう
by もーもー (2022-08-07 07:14) 

kou

かき氷と黄色い花がベストマッチ!
by kou (2022-08-07 07:23) 

mayu

かき氷の季節ですね。おいしそう(●´ω`●)
by mayu (2022-08-07 07:31) 

横 濱男

こちらは、お天気不安定です。
暑いときは、かき氷ですね。
梅シロップ、良いかも。。
by 横 濱男 (2022-08-07 08:54) 

さとし

かき氷が美味しい季節ですね。
私のお気に入りの茶屋さんも400円です。
去年まで300円だったの、ちょっとショックですよ。
by さとし (2022-08-07 09:15) 

やおかずみ

かき氷、枇杷と梅のシロップ豪華ですね。美味しいでしょうね。
by やおかずみ (2022-08-07 09:26) 

wildboar

畑も小庭も雑草だらけ、手で抜くしかありません。暑くてまだです。
by wildboar (2022-08-07 11:40) 

Take-Zee

こんにちは!
これだけのかき氷が400円とはお安いです!

by Take-Zee (2022-08-07 13:14) 

プー太の父

ずいぶん大雨のニュースが出てますが
そちらは降ってなかったのですか?
by プー太の父 (2022-08-07 13:39) 

ヤッペママ

枇杷と梅のシロップ美味しそうですね。
新鮮野菜の精進揚げたいへんご馳走です。
by ヤッペママ (2022-08-07 17:11) 

そらへい

草刈機、今や無くては成りませんが
新調は確かに出費、痛いですね。
by そらへい (2022-08-07 20:50) 

tarou

カキ氷のシロップが良いですな(^^)v

by tarou (2022-08-08 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント