SSブログ

畑日誌5866-トンビとカラスの闘い [日記・雜感]

8月7日(日)
暑さの中、半日、秋そば畑の耕耘をボランティア仲間の前田さんがやってくれました。
ソバ畑耕耘2022.8.7.jpg
ソバ畑耕耘2022.8.7-4.jpg
大感謝。途中トンビとカラスのバトルが。
ソバ畑耕耘2022.8.7-5.jpg
カラスの縄張りに入って来たトンビをカラスがとうとう追い出しました。
カラストビ闘い.jpg
終って井戸水で行水。きもちよかったこと!
DSCN9234.jpg
ぎゃらりぃ営業日。お客様は2名。とにかく暑い。
畑ノラ、2日続けてのオヤスミ。
娘作「グレープフルーツジュレ&ヨーグルトムース」。
20220806_1983247.jpg
★今日の川柳
  雨ほしや神様仏様稲尾様
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 20

hagemaizo

生稲様と読んでしまって、よく見たら稲生様でした。
カラスは強いと聞いてはいましたが、真っ黒なのに太陽辛くないのかな。
by hagemaizo (2022-08-07 18:58) 

johncomeback

いつもながらお嬢様のセンスが光っていますね(^^)
by johncomeback (2022-08-07 19:53) 

mutumin

カラスの方が強いんですねぇ・・・ びっくり!
井戸水の行水気持ち良さそう!
by mutumin (2022-08-07 19:55) 

ma2ma2

秋そばの準備ですね。
これから植えるのですね。
by ma2ma2 (2022-08-07 19:56) 

ヤマカゼ

秋そば、楽しみですね。麺打ちされるのですね。
by ヤマカゼ (2022-08-07 20:31) 

JUNKO

秋そばですか。手がかかるでしょうが楽しみですね。
by JUNKO (2022-08-07 20:36) 

そらへい

畑ノラも夏休みですか。
暑さには勝てませんね。
by そらへい (2022-08-07 20:48) 

mayu

暑さの中での作業
休憩してのかき氷は極上の味でしようね(●´ω`●)
by mayu (2022-08-07 21:10) 

なんてん

野良君、来ませんでしたか、、。体を壊したか???
こんな機械があれば耕すのは楽ですね。
カラス、トンビ、今回はカラスの勝ちでしたか。「ここは俺の空域だ」というところでしょうか。大きい方が必ず勝つということではないですね。ウクライナも頑張っています。
by なんてん (2022-08-07 21:35) 

もーもー

トンビとカラスのバトル見たことがあります
ガラスって、しつこくって
トンビも負けちゃうんですね〜
縄張りですか〜どの世界も生きて行くのは大変ですね
by もーもー (2022-08-07 22:23) 

Boss365

こんにちは。
トンビとカラスのバトル、カラスの勝利?意外でした。
井戸水で行水は、大変気持ち良いですが・・・
雨が降らない状態?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-07 22:40) 

yoko-minato

トンビとカラスのバトル…当市でも
よく見かけます。
見ていると結構カラスが強いのですよね。
井戸水の行水、いいですね~!!

by yoko-minato (2022-08-08 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
耕運機がなければ人力では大変そうな
広さですね
by Take-Zee (2022-08-08 08:26) 

wildboar

もう何十年もトンビを見た記憶がありません。
by wildboar (2022-08-08 09:48) 

やおかずみ

散歩中にトンビとカラスのバトルをよく見かけます。カラスが勝つこともあるのですね。
by やおかずみ (2022-08-08 09:56) 

とし@黒猫

トンビが鷹を産んだ?
いや失礼しました。
「グレープフルーツジュレ&ヨーグルトムース」、今の時期、食べたくなります。いいですねー
by とし@黒猫 (2022-08-08 11:10) 

リュカ

山に行くとトンビによく食べ物を狙われますww
目が良いなあ〜って感心しちゃう(笑)
by リュカ (2022-08-08 11:19) 

tarou

こんにちは、鎌倉十井の二つ(星の井・泉の井)に
コメントを有難うございました。
井戸水で行水なんて羨ましいです、小学校の頃は
井戸水で生活、行水もしていました。

by tarou (2022-08-08 13:54) 

ヤッペママ

カラスのテリトリーに入ってバトルとなったシーンを見かけます。
数羽のカラスが追いかけて退散することが多いみたいですね。
畑ノラちゃん別の避暑地へでも?
by ヤッペママ (2022-08-08 17:23) 

OJJ

雨ほしや神様仏様稲尾様で→よく見たら稲生様でした。

1シーズン40勝の稲尾様、今なら大リーグで大騒ぎやろね~
北アルプスの薬師岳で登山添乗員の稲尾さんに会った(縁者でした)。
by OJJ (2022-08-19 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント