SSブログ

畑日誌5867-e-mail不調 [日記・雜感]

8月8日(月)
あれもありこれもありの日が続きます。
昨夕からe-mailが不調。つながらず、ご迷惑かけております。
暫くかかりそう。関係各位ご容赦。
今日も暑い。井戸水連続。
DSCN9232.jpg
畑ノラ、股くぐりして、
DSCN9237.jpg
スリスリスリ。
DSCN9239.jpg
餌の後、ゴボウの葉っぱのしたでオヤスミ。
DSCN9242.jpg
今日の収穫。
DSCN9244.jpg
草取りももちろんしました。
DSCN9246.jpg
★今日の川柳
  念仏を読むが仕事と思いおり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 24

hagemaizo

何かあるぞ、むふふふっ。
by hagemaizo (2022-08-08 19:34) 

ma2ma2

井戸水で足を冷やしてクールダウンですね。
by ma2ma2 (2022-08-08 19:54) 

ritton2

ノラさん、餌を欲してますね^^;
by ritton2 (2022-08-08 20:11) 

そらへい

今日の畑は、追肥と一次キュウリの支柱とネットの始末
あとは水やりで終わりました。
草、あちこち伸びてきているのですが。
by そらへい (2022-08-08 20:23) 

なんてん

野良君、現れましたか。スリスリでご機嫌取り、クエンやっちゃ。

by なんてん (2022-08-08 20:30) 

mutumin

井戸水、気持ち良さそう!
ノラくん甘えてますねぇ~・・・
by mutumin (2022-08-08 20:34) 

ヤマカゼ

台湾有事軍事演習でまた日本に大量の不正アクセスが連発しているのでしょうか?
by ヤマカゼ (2022-08-08 21:26) 

Boss365

こんにちは。
「e-mail」早く解決する事を願ってます。
畑ノラちゃん、忍者の様な素早い股くぐりです(爆)。
おねだりのスリスリも可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-08 22:01) 

とし@黒猫

畑ノラ、余程空腹だったのでしょうね。
昨日は、食べ損じたからかな。
by とし@黒猫 (2022-08-08 22:17) 

Take-Zee

おはようございます!
パソコンの不調も暑さと雨不足が誘因かな?

by Take-Zee (2022-08-09 05:52) 

もーもー

毎日暑さが堪えますね・・・
井戸水は つめたくて気持ち良いです
by もーもー (2022-08-09 08:11) 

リュカ

スリスリしてるーーー!
かわいいーーー
by リュカ (2022-08-09 08:48) 

michi

井戸水とは懐かしいですね。もう子どもの頃の思い出しかありませんが。スイカを井戸にぶら下げて下ろし、冷やして食べたことを思い出しました。凄く冷たいスイカは、本当に美味しかった。
スタンド仕立で育てた"黒皮小玉スイカ” 6個 収穫しました。どれもとても美味しかったです。まだ小さなものが何個かあるんですが、これからも収穫できるでしょうかね。
by michi (2022-08-09 11:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

暑さでスマホのバッテリーが膨張し故障している人が多いみたいです。パソコンも暑さに弱いから気を付けませんと・・・。でもEメールだけだと暑さでの故障じゃなさそうですね。


by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-08-09 11:13) 

wildboar

暑いと予想もしていないところで不調が生じます。
by wildboar (2022-08-09 11:52) 

斗夢

畑ノラは2日間もどこへ行っていたんでしょう。
by 斗夢 (2022-08-09 14:17) 

みうさぎ

井戸水は冷たいから涼がとれますね~
スリスリスリ 猫もう飼いならされ
懐きまくり~

by みうさぎ (2022-08-09 15:26) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんお帰り~。
スリスリする姿…馴れきっていますね。
by ヤッペママ (2022-08-09 15:43) 

mitu

井戸水が気持ちよさそうですね^^
by mitu (2022-08-09 16:01) 

JUNKO

井戸水に触れることもう何年もないです。昔はポンプお水に西瓜を冷やして食べたものです。
by JUNKO (2022-08-09 16:38) 

okko

収獲の太い方は、ズッキーニ??
最近、はやってますね。ご近所に、鉢植えで栽培している方がいて、
昨日は小さいのがぶら下がっていました。鉢植えじゃ無理なように思うけど。
by okko (2022-08-09 16:54) 

coco030705

井戸水は夏は冷たく、冬は暖かいのですね。夏の水浴びに最適ですね。
畑ノラちゃん、とってもなれてかわいいですね。ごぼうの葉の下でおやすみ。
by coco030705 (2022-08-09 23:19) 

tarou

井戸水に足を付けて、気持ち良さそうです。

by tarou (2022-08-10 08:50) 

OJJ

念仏を読むが仕事と思いおり
   返歌
それで良い家事労働は邪魔ばかり
by OJJ (2022-08-19 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント