SSブログ

畑日誌5868-茶カマキリ [日記・雜感]

8月9日(火)
汗を出しつつ、朝夕2度の草取り。苦土石灰散布。
DSCN9259.jpg
茄子の茎にカマキリ。茶色で小型。カメラ目線です。
tjgl.jpg
畑ノラはズンズンズン、
DSCN9247.jpg
クルリンリンとスリスリして、
無題7.jpg
食べた後はゴボウの葉かげでした。
無題6.jpg
4次のキュウリ種まき。
DSCN9258.jpg
★今日の川柳
  新盆や薬が1つ増えました
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 22

hagemaizo

この大きさ、この色のカマキリを見逃さないとは、体だけじゃなく目もしっかりしている証拠です。
by hagemaizo (2022-08-09 18:39) 

ma2ma2

キュウリは4回目の種まきなのですね。
by ma2ma2 (2022-08-09 19:15) 

johncomeback

今日の仙台の昨日の最高気温は34度、東北人には辛いです。
by johncomeback (2022-08-09 19:22) 

mayu

ノラちゃん 懐き具合が、超かわいいですね~(●´ω`●)
by mayu (2022-08-09 19:57) 

mutumin

災害が起きてますから、この雨、そちらにあげたいです。
今日、陶芸教室でしたが道路が冠水して来れなかったんですよ。
by mutumin (2022-08-09 20:24) 

そらへい

何かしようと思うと朝から夕ですね。
心なし、日の暮れが早くなってきたような気がしています。
by そらへい (2022-08-09 20:32) 

とし@黒猫

畑ノラ、食後は、暑さでグデーっと
なっていますね。
by とし@黒猫 (2022-08-09 20:55) 

なんてん

朝夕2回の農作業、お疲れ様です。この時期の農作業はバケツの水をかぶった様にシャツがびしょびしょになりますね。
by なんてん (2022-08-09 21:01) 

みうさぎ

ノラ凄く良い子畑の子です

by みうさぎ (2022-08-09 22:51) 

Boss365

こんにちは。
茎のカマキリ、迫力あるカメラ目線です。
畑ノラちゃんの「クルリンリンとスリスリ」・・・
最高のご挨拶ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-09 23:07) 

coco030705

ノラ猫ちゃん、元気そうですね。スリスリしてくるのが、かわいいですね。暑いので、熱中症にお気を付けくださいませ。
by coco030705 (2022-08-09 23:10) 

ヤマカゼ

小さいカマキリみつけましたね。
by ヤマカゼ (2022-08-10 02:21) 

YUTAじい

おはようございます。
下孫9日から・・・三内丸山遺跡探検中ですが・・・小雨だそうです。
by YUTAじい (2022-08-10 06:27) 

Take-Zee

おはようございます!
十分に熱中症対策して励んでください!

by Take-Zee (2022-08-10 07:00) 

tarou

お早うございます、虚空蔵堂にコメントを
有難うございました。
畑ノラ君、寄って来てスリスリ、
可愛いですね。
by tarou (2022-08-10 08:53) 

やおかずみ

わが家の菜園も、キュウリ、トマトを撤去しました。涼しくなる夕方に始めたので、終わりには真っ暗の中での作業しました。
by やおかずみ (2022-08-10 09:03) 

もーもー

暑すぎです・・・
降る所は降りすぎ 雨が欲しい所には降らず
いい塩梅  て  無いのでしょうかね
by もーもー (2022-08-10 09:23) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

苦土石灰をこんなに撒くとはプロ級ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-08-10 12:28) 

wildboar

今からでもまだキュウりが作れるんですねえ。
by wildboar (2022-08-10 13:30) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん♪好き 好き♪のご挨拶ですね。
キュウリ種まき、本当に雨が欲しいですね。
by ヤッペママ (2022-08-10 16:32) 

kou

やっとカマキリを発見しました。見事なカメラ目線です。
畑ノラ君、完全に懐いちゃいましたね(^-^)
by kou (2022-08-10 16:50) 

OJJ

新盆や薬が1つ増えました
   返歌
飲み忘れ床に小さき落とし物
by OJJ (2022-08-19 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント