SSブログ

畑日誌5871-ちょっぴり雨 [日記・雜感]

8月12日(金)
畑ノラ、今朝はブルーアイ。スリスリでも、
無題5.jpg
食後のオヤスミでも。小雨に濡れていますが。
無題3.jpg
夜中と朝、ちょっぴり雨でした。畑の畝もしっとり。
DSCN9302.jpg
4次のキュウリ3日で発芽。
DSCN9293.jpg
インゲンと厚揚げの煮物。よく合います。
無題9.jpg
こちらカサマツキュウリの炒め物。具にイカ・乾燥アサリ・ソーセージ等。
DSCN9292.jpg
お盆ですね。「おばあちゃん」宅の水場風景。
DSCN9304.jpg
★今日の川柳
  太郎さん早速霊感検討会
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 23

ma2ma2

東京のお盆は7月なのでもう終わっちゃっています。
by ma2ma2 (2022-08-12 19:04) 

yoko-minato

我が家のベランダのミニトマト、もう終わったので
バッサリと切ってしまいましたがそこから又育ち
伸び始めています。

by yoko-minato (2022-08-12 19:28) 

そらへい

お孫さんの水テッポウと、シャボン玉ですかね。
明日からご先祖さんがお帰りになりますね。
by そらへい (2022-08-12 20:13) 

みぃにゃん

スリスリしてくるのですね!こちらは連日ゲリラ豪雨降ります。
by みぃにゃん (2022-08-12 20:38) 

ヤマカゼ

カサマツキュウリの炒め物、中華してますね。こちらは今パラパラ雨で、明日は1日雨模様。お出かけ出来ずです。
by ヤマカゼ (2022-08-12 20:42) 

みうさぎ

雨が来たんですねっ
by みうさぎ (2022-08-12 20:55) 

なんてん

第4次きゅうり、がんばりますね。
連作障害を考えると頭が混乱してきます。
by なんてん (2022-08-12 21:38) 

hagemaizo

あれあれ可愛いお目目しちゃって、お孫ちゃんたちに負けないように頑張らないとね。
by hagemaizo (2022-08-12 21:53) 

とし@黒猫

畑ノラ、ビームを発射していますが、
餌クレすりよりは、可愛いものですね。
by とし@黒猫 (2022-08-12 22:31) 

engrid

いんげんに厚揚げ、、味の染みた翌日も、また良しですよね
by engrid (2022-08-12 22:50) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃんのブルーアイを綺麗に撮影ですね。
「ちょっぴり雨」取り敢えず少量でも良かったです!!
今年は静かなお盆になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-12 23:18) 

wildboar

太郎さん打ち上げはいいのですが………。
by wildboar (2022-08-13 00:54) 

mutumin

インゲンは何でも会いますよね。私は2回目種蒔きし、発芽がしました。秋どれです。
by mutumin (2022-08-13 05:20) 

斗夢

強力な内閣だと持ち上げている有識者がいましたが、
なにをしてくれますか。
善悪の判断が出来ない議員さんがたくさんいるんですね。
自分の票だけしか関心がないんでしょう。
by 斗夢 (2022-08-13 05:22) 

リュカ

すっかり家猫風な畑ノラちゃん^^
by リュカ (2022-08-13 06:39) 

mayu

ノラちゃん すっかり飼い猫ですね!(^^)!
by mayu (2022-08-13 06:53) 

Take-Zee

おはようございます!
畑のら、すっかり懐いて可愛いですね!

by Take-Zee (2022-08-13 08:05) 

やおかずみ

インゲンと厚揚げの煮物、我が家でも定番です。
by やおかずみ (2022-08-13 09:09) 

のらん

あらっ?! とっておきの可愛い顔で
スリスリおねだりなんですね〜(^.^)
by のらん (2022-08-13 11:24) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんカメラ目線ですね。
いつも収穫したお野菜料理羨ましいです。
僅かでもふりましたか。
こちら大雨警報がでました。
爪痕を残さずに通過して欲しいです。
by ヤッペママ (2022-08-13 17:12) 

JUNKO

1枚目いいアングルですね。インゲンにさつま揚げ美味しそう。
by JUNKO (2022-08-13 18:27) 

tarou

お盆ですね、先日お墓掃除に行って来ました。
畑ノラ君、おねだりですか?可愛いですね(^^)v

by tarou (2022-08-14 06:39) 

OJJ

太郎さん早速霊感検討会
   返歌
議員聞け木から落ちてもサルはサル  大野伴睦
by OJJ (2022-08-19 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント