SSブログ

畑日誌5873-かき氷 [日記・雜感]

8月14日(日)
お客様わずか2人。どちらも注文はかき氷。
20220806_1983252.jpg
早朝の収穫。
DSCN9332.jpg
名前は「姫ゴボウ」なのに「ふとっちょお姫様」。
DSCN9330.jpg
畑ノラはスリスリスリーンして、
無題8.jpg
餌クレー。
無題9.jpg
オハグロトンボ。
オハグロトンボ2.jpg
★今日の川柳
  初盆や歳の差なぞを指に折り
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 17

ma2ma2

あまりに暑いとアイスよりもかき氷ですね。
by ma2ma2 (2022-08-14 19:09) 

hagemaizo

太っちょお姫様、なぜにセクシー。
今日の川柳、秀逸。
by hagemaizo (2022-08-14 19:09) 

とし@黒猫

かき氷は、この間のやつですね。
今年は、まだ食べてないなあ。
by とし@黒猫 (2022-08-14 19:16) 

mutumin

かき氷、美味しそう!
この美味しそうな色具合はたまらない!
by mutumin (2022-08-14 20:09) 

JUNKO

この暑さではやはりかき氷ですよ。
by JUNKO (2022-08-14 20:42) 

そらへい

ピーマンたくさんですね。
スリスリ、すっかり定番になりましたが
すり寄られると悪い気はしませんね。
by そらへい (2022-08-14 21:15) 

mayu

かき氷、おいしそうです。
やっぱり、この暑さですから!!!(^^)!
by mayu (2022-08-14 21:44) 

Boss365

こんにちは。
台風が去り蒸し暑さが復活、かき氷を食べたい状況でした(汗)。
畑ノラちゃんの「餌クレー」の生き生きした表情・・・
ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-14 22:47) 

お名前(必須)

畑ノラが、いつもにも増して、すり寄ってますね。
お腹が空いてる?!
by お名前(必須) (2022-08-15 00:34) 

wildboar

お客さんも盆休み(・・?
by wildboar (2022-08-15 00:35) 

ヤマカゼ

今日のこちらは暑くなる予報。かき氷いいですね。
by ヤマカゼ (2022-08-15 06:31) 

リュカ

この季節はかき氷ですね^^
畑ノラちゃん可愛すぎるっ
ぎゅーーーってしたくなるけど、逃げるだろうなあ(笑)
by リュカ (2022-08-15 07:40) 

Take-Zee

おはようございます!
”えさくれ~!”まさにそんな表情ですね!

by Take-Zee (2022-08-15 07:47) 

やおかずみ

かき氷食べたいですね。
by やおかずみ (2022-08-15 10:21) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんスリスリ挨拶の後は餌のオネダリですね。可愛い表情♪
ハグロトンボ逢いたいな。
by ヤッペママ (2022-08-15 17:03) 

tarou

畑ノラ君、餌くれおねだり可愛くなって
来ましたね(^^♪

by tarou (2022-08-16 13:02) 

OJJ

初盆や歳の差なぞを指に折り
    付け句
親追い越して南無阿弥陀仏
by OJJ (2022-08-19 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント