SSブログ

畑日誌5874-秋どりズッキーニ [日記・雜感]

8月15日(月)
秋どりズッキーニの種を蒔きました。秋物は初チャレンジ。
DSCN9346.jpg
畑は昨日耕した1部を2畝に仕上げました。左のまだ畝にしていないところも含めて、ニンニクとキュウリ(4次)に使う予定。
DSCN9345.jpg
畑ノラは、スリスリスリーンから、
無題9.jpg
ぐんと伸びあがって、
DSCN9335.jpg
餌は夕飯のカマスの骨。
DSCN9333.jpg
餌の後は「腹冷やし」。
DSCN9339.jpg
収獲。代り映えしませんが。
DSCN9343.jpg
送り火。南無阿弥陀仏。
無題.jpg
★今日の川柳
  深い反省私もあなたも子供達も
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 23

ma2ma2

畑を耕して、植える準備ですね。
by ma2ma2 (2022-08-15 18:48) 

お散歩爺

まだ種を蒔いて秋を楽しむなんて良いですね。
草一つ無い畑が羨ましいです。我が家はジャングルです。
by お散歩爺 (2022-08-15 19:05) 

hagemaizo

この写真で送り火をしたことにする私をお許しください。
by hagemaizo (2022-08-15 19:09) 

johncomeback

カマスの塩焼きは美味しいですよねぇ、大好物です(^^)
by johncomeback (2022-08-15 19:51) 

JUNKO

お頭付きですね。贅沢なノラちゃんです。
by JUNKO (2022-08-15 20:23) 

そらへい

畑、旺盛ですね。
こちらはトマト、トウモロコシの片付けを
しないといけないなぁと思っています。
by そらへい (2022-08-15 20:28) 

mayu

見事に整地されていますね。
お疲れさまでした。
by mayu (2022-08-15 21:03) 

Boss365

こんにちは。
秋どりズッキーニ、秋からでもズッキーニを育てられるのですね。
夏ズッキーニとはお味が違いそうで興味深いです。
畑ノラちゃん、高速のスリスリをマスターですね?
送り火、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-15 21:11) 

mutumin

そちらとこちらは温度も10℃位違い、だいたいの野菜が1カ月以上遅れなのに、ブルーベリーだけはほぼ時期が一緒なのにはびっくりです。
by mutumin (2022-08-15 21:17) 

なんてん

野良くんのゴマスリ、露骨ですね。
こちら畑が乾かないので農作業はなしです。
by なんてん (2022-08-15 21:57) 

mitu

キレイに耕されてきれいな畝ですね
キュウリとニンニクがスクスク育ちそうです。
by mitu (2022-08-16 00:38) 

wildboar

秋採りのズツキーニがあるんですねぇ、知りませんでした。
by wildboar (2022-08-16 04:26) 

ヤマカゼ

ニガウリ、色が浅くて苦味が少なさそうですね。
by ヤマカゼ (2022-08-16 05:47) 

kou

カマスは脂がのって美味しい魚ですね。
畑ノラ君、骨とはいえカマスは最高のごちそうでしたね!
by kou (2022-08-16 07:17) 

リュカ

畑ノラちゃんのスリスリスリーン!
気持ちよさそうだにゃ〜!
by リュカ (2022-08-16 07:29) 

Take-Zee

おはようございます!
迎え火に比べて送り火はやや弱く、寂しそうです

by Take-Zee (2022-08-16 07:43) 

tarou

お早うございます、熊野神社 鎌倉に
コメントを有難うございました。
建物は何度も修築されていますが、灯篭や石段は
昔のままの物が残っている様です。
畑ノラ君、毎日ご馳走で満足顔ですね(^^♪

by tarou (2022-08-16 08:15) 

斗夢

みんな反省しなければならないことをしたんですね。
きょうは降っているんじゃないですか、今朝、天気予報を見ていたら
雨雲が、それも強力な雲がかかっているようですね。
by 斗夢 (2022-08-16 10:00) 

とし@黒猫

正直言って、サンマより、カマスが好きです。
スリスリスリーン
by とし@黒猫 (2022-08-16 13:56) 

やおかずみ

わが家の夏野菜、すべて終了、撤去しました。
by やおかずみ (2022-08-16 14:47) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん体に熱をためない様にしていますね。
苦瓜ようやく食べました。
夏場にはどうしても食べたい食材です。

by ヤッペママ (2022-08-16 15:54) 

michi

今年は白ゴーヤを植えてみました。ずんぐりとしたゴーヤで、味も優しい苦みで美味しく、夕食の人気メニューとなっています。来年用に種も採ろうと赤くなった実を採りました。それに、イチゴも伸びたランナーから苗をとりました。
by michi (2022-08-16 16:19) 

OJJ

深い反省私もあなたも子供達も
   付け句
首相は棒読み陛下猛反省
by OJJ (2022-08-19 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント