SSブログ

畑日誌5877-焼きナス [日記・雜感]

8月18日(木)
天気回復。わずかですが、秋の気配。
DSCN9389.jpg
畑ノラ、連続でオヤスミ。雨でねぐらを替えた?
収獲はピーマン、
DSCN9388.jpg
ゴーヤどっさり。カサマツキュウリは最後・オクラ・トマト。
DSCN9387.jpg
そのゴーヤの佃煮。
無題.jpg
焼きナス。どちらも器は妻作。
無題6.jpg
秋どりズッキーニ4日で発芽。
DSCN9393.jpg
いつもの諸江和美さんのカレンダー8月。
DSCN9392.jpg
ワンは玄関で。
DSCN9391.jpg
★今日の川柳
  畑つもの新鮮手作り南無阿弥陀仏
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 23

ma2ma2

ゴーヤの佃煮は珍しいですね。
ゴーヤチャンプルーは良く食べます。
by ma2ma2 (2022-08-18 19:05) 

ヤマカゼ

てかてかのピーマンがまふしいですね。ゴウヤの佃煮、はじめて見ました。いろいろな料理法があるのですね。
by ヤマカゼ (2022-08-18 19:13) 

hagemaizo

畑の羅は何処へ、すりすりしに帰って来いよ。
by hagemaizo (2022-08-18 19:47) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃんの「雨でねぐらを替えた?」は気になりますね。
ゴーヤの佃煮?初見ですが、甘苦い感じかな?お味に興味ありです。
焼きナス、胡麻乗り美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-18 20:02) 

そらへい

確かに少し秋の気配感じますね。
日差しも少し薄くなったような気がします。
by そらへい (2022-08-18 21:04) 

mutumin

ノラちゃんどこに行ったんでしょうね!
カレンダー可愛いですね。
by mutumin (2022-08-18 21:41) 

なんてん

玄関が綺麗です
by なんてん (2022-08-18 23:18) 

とし@黒猫

ワンは正直者。
by とし@黒猫 (2022-08-18 23:57) 

横 濱男

今朝は、涼しいです。。
秋が・・・。
ワン、気持ちよさそうですね。。
by 横 濱男 (2022-08-19 06:22) 

斗夢

ナスはどんな料理でも好きですが、一番は漬物です。
わんこはどこのわんこでしょう?
by 斗夢 (2022-08-19 06:24) 

yoko-minato

確かに秋の気配は感じますね。
少しだけ涼しくなったような気がします。
畑ノラちゃん・・・ここに来れば食べられると
安心していますよね。
by yoko-minato (2022-08-19 07:10) 

engrid

ズッキーニ、万能選手的に、夏のお料理に登場してます、秋取りの苗での栽培、これからなのですね、

by engrid (2022-08-19 07:35) 

リュカ

畑ノラちゃん〜
戻っておいでー!
by リュカ (2022-08-19 07:35) 

もーもー

ピーマンは  美味しいですよね  豊作
by もーもー (2022-08-19 08:03) 

Take-Zee

おはようございます!
去年あたりからゴーヤを美味しく思えて
食べてます。 昨日も2本100円でGETして
来ました! 今日はゴーヤチャンプルです!!

by Take-Zee (2022-08-19 08:32) 

さとし

うちのガクも、暑いと玄関で横になってますよ。
同じですね。
by さとし (2022-08-19 11:43) 

お散歩爺

野菜の収穫は何でも嬉しいですね。
ゴーヤの佃煮が美味しそうです。
秋どりズッキーニなんてあるんですね。
by お散歩爺 (2022-08-19 12:51) 

やおかずみ

我が家もゴーヤの佃煮を作りました。ゴーヤの収穫は終わっていますが、佃煮は毎日食べています。
by やおかずみ (2022-08-19 14:14) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんまた顔を見せてくれるかしら?
ゴーヤ佃煮美味しいですね。
佃煮作るほど穫れていた頃もありました。
今日収穫したピーマン利用で肉詰めです。
by ヤッペママ (2022-08-19 15:57) 

mayu

玄関タイルは人気スポットです!(^^)!
by mayu (2022-08-19 16:18) 

wildboar

諸江和美さんのカレンダー、8月もnice! です。
by wildboar (2022-08-19 19:33) 

tarou

ワンちゃん、涼しいところが分かってるんですね(^^)v
畑ノラ君はお休みでしたか?
by tarou (2022-08-19 20:25) 

伊閣蝶

焼きなすは本当においしい。私も好物です。
by 伊閣蝶 (2022-08-20 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント