SSブログ

畑日誌5879-500円そば [日記・雜感]

8月20日(土)
今日は久方「そば処畦」開店の日。場所は公民館。営業許可取っています。
DSCN9410.jpg
廊下でミニ野菜市も。100円。
DSCN9416.jpg
手打そばセット。500円。
DSCN9417.jpg
ハタケノラ、スリスリ復活。
無題9.jpg
シオカラトンボもいました。なんと電柵の線の上。今気が付きました、よく見ると、トンボの後にイナゴ。⁂昼間は通電していません。
無題.jpg
★今日の川柳
  来た道をまた引き返す忘れ物
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(63)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 23

mitu

シオカラトンボとイナゴ・・・なんだかいいですね
by mitu (2022-08-20 18:48) 

ma2ma2

そばの500円は安いですね。
by ma2ma2 (2022-08-20 18:53) 

Take-Zee

こんばんは!
トンボたちの動きも慌ただしくなってきました!

by Take-Zee (2022-08-20 18:54) 

とし@黒猫

ちょっと待ってください、
手打そばセット=500円ですか?!
夢グループの女性[安い。安〜い!」
by とし@黒猫 (2022-08-20 19:23) 

なんてん

機会があればこの蕎麦はいただきたいものと思っております。
by なんてん (2022-08-20 20:24) 

ヤマカゼ

手打ちそば、風味がよさそうですね。
有名店だとソバ1枚1000円はします。普通の成人女性でも3枚ぐらいは食べられます。
by ヤマカゼ (2022-08-20 20:32) 

hagemaizo

なんか豊かですね、あした日曜日も繁盛しますように。
電線音頭の伊藤猛獣使いを思い出したゾォー、夏炉冬扇さんの虫綱渡りもなかなかです。
by hagemaizo (2022-08-20 21:24) 

ritton2

手打ち蕎麦セットが500円とはコスパいいですね~^^
by ritton2 (2022-08-20 22:24) 

せつこ

復活しました、またよろしくお願いします。
お蕎麦良いですね、頂きたいです。
by せつこ (2022-08-20 22:31) 

yoko-minato

手打ちそばセット・・・500円は
とても魅力的なお値段です。
この値段設定は食べて欲しいということが
優先ですよね。
凄いですね。

by yoko-minato (2022-08-21 06:34) 

mayu

ソバはやっぱり、夏がおいしいですね(*^^*)
by mayu (2022-08-21 07:45) 

タンタン

ご飯に副菜まで付いて500円⁉
食べてみたいです^^
by タンタン (2022-08-21 07:48) 

横 濱男

近所の畑にも電柵がありました。
アブナイ!!との看板も。。
by 横 濱男 (2022-08-21 09:06) 

さとし

お蕎麦、安いんですね。
私は大盛を注文したいなぁ。
by さとし (2022-08-21 09:20) 

リュカ

美味しい蕎麦が食べたくなります。
畑ノラちゃんは美味しいご飯食べたかなー?
by リュカ (2022-08-21 09:41) 

やおかずみ

昔はよく見たトンボは当地では全く姿を見ないですね。
by やおかずみ (2022-08-21 09:57) 

wildboar

500円のそばセットはお値打ちですねー。(^^)/
by wildboar (2022-08-21 10:58) 

伊閣蝶

手打ちそばセット、これを500円はかなりリーズナブルです。
食べてみたい。
by 伊閣蝶 (2022-08-21 11:53) 

kou

今の時期、手打そばセットは有難いですね。美味しそうだな~
畑ノラくん、妙に懐いて可愛いですね!
by kou (2022-08-21 17:20) 

Mitch

手打ちそばセット、お買い得ですね!?
刻みのりは要らないかも⁉
by Mitch (2022-08-21 17:34) 

そらへい

皆で作った蕎麦が
五〇〇円セットで食べられて
確かにいろんな意味で豊かですね。
by そらへい (2022-08-21 22:19) 

tarou

500円で手打ちそばが食べられるのは
良いですね(^^)v

by tarou (2022-08-24 15:46) 

OJJ

来た道をまた引き返す忘れ物
    返歌
悩みます引き返すよな笠でなし
by OJJ (2022-08-26 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント