SSブログ

畑日誌5883-ももちゃん [日記・雜感]

8月24日(水)
夕方結構な雨に。
久方ももちゃんに会いました。餌待ちポーズ。
無題9.jpg
21日に、みんなで種まきした秋そば。早くもポツポツと発芽。
秋そばの芽2022.8.24.jpg
畑、人参の花。
人参の花.jpg
畑ノラ。朝です。スリスリ股くぐり。
無題7.jpg
食べた後。頭グリングリンでオヤスミ。
無題88.jpg
高野豆腐・オクラ・しめじの煮物。
無題8.jpg
★今日の川柳
  爺婆はエアコンよりも窓からの風
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 26

ヤマカゼ

蕎麦の芽、早いですね。
by ヤマカゼ (2022-08-24 19:06) 

ma2ma2

ももちゃんは、おやつを要求してますね。
by ma2ma2 (2022-08-24 19:11) 

hagemaizo

ももちゃん、ひさしぶり。
初めて見た人参の花、美味しそうな一品。
by hagemaizo (2022-08-24 19:15) 

なんてん

ももちゃん、久しぶりですね。

by なんてん (2022-08-24 19:35) 

ツツピーツツピー

畑のらちゃん、とっても懐いて可愛いですね^^
わが家に来たにゃん達は、どの子も慣れませんでした^^;
by ツツピーツツピー (2022-08-24 20:31) 

そらへい

蕎麦の発芽、早いですね。
食後のノラ、目が優しいです。
by そらへい (2022-08-24 20:33) 

Boss365

こんにちは。
久しぶりにももちゃん登場!!
ジャキー待ちかな?持っていなかったらガックリのももちゃんです。
畑ノラちゃんの「頭グリングリン」の猫ドリル!!
お見事でナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-24 20:52) 

JUNKO

高野豆腐にオクラシメジの取り合わせはユニークですね。食べてみたいです。
by JUNKO (2022-08-24 21:36) 

とし@黒猫

「猫ドリル」やってるんですね。
気合いを入れてるんですよ。

by とし@黒猫 (2022-08-24 21:52) 

mutumin

蕎麦の白い花が大好きです。
みんなfr協力して種蒔きは良いですね。
by mutumin (2022-08-24 22:02) 

向日葵

人参の花!!
初めて見ました!!可愛いんですねぇ~ぇ!!
今日の一句。
「爺婆」を「薔薇」と読み間違えてしまって「???」と
なってしまったワタクシ。。夏負けに+で寝ぼけたかな?
by 向日葵 (2022-08-25 02:50) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ももちゃん、お行儀がいいですね。人参は身近な物なのに今までにニンジンのお花をじっくり見たこと無かったです。
by SORI (2022-08-25 06:33) 

我流麺童

スリスリするようになり畑ノラの顔が優しくなってきましたね。
by 我流麺童 (2022-08-25 06:36) 

斗夢

窓からの自然の風が最高ですが、周りが駐車場だったりすると
温められた空気が流れ込みます。
by 斗夢 (2022-08-25 07:10) 

Take-Zee

おはようございます!
発芽が早いですね~!
蒔いた蕎麦から芽が出ます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-08-25 07:27) 

横 濱男

ももちゃん、おひさ~!!ですね。

by 横 濱男 (2022-08-25 08:30) 

もーもー

朝晩の風は 涼しく 夜は寒いくらいに  秋を感じますね
コロナ感染予防に  エアコン ナノイーで除菌は継続中
by もーもー (2022-08-25 09:38) 

お散歩爺

蕎麦は沢山種蒔いたんですね。
高野豆腐の煮物が美味しそうです。
by お散歩爺 (2022-08-25 10:38) 

mayu

ノラちゃん もうすっかり、おうち猫です!(^^)!
by mayu (2022-08-25 10:57) 

wildboar

ももちゃん、いつものスタイルですね。^^
by wildboar (2022-08-25 10:58) 

リュカ

ももちゃん、可愛いですね!
畑ノラちゃんももちろん可愛い^^
by リュカ (2022-08-25 11:25) 

kou

頭グリングリンされるとはかなり懐いてますね。ノラじゃないみたい。
ももちゃんもかわいい(^-^)

by kou (2022-08-25 14:37) 

ヤッペママ

お久しぶり~ももちゃん。
餌はもらえたの?
畑ノラちゃん余裕が感じられます。
by ヤッペママ (2022-08-25 15:40) 

やおかずみ

高野豆腐・オクラ・しめじの煮物。素朴な美味しそうな煮物ですね。
by やおかずみ (2022-08-25 16:12) 

OJJ

爺婆はエアコンよりも窓からの風
     返歌
猛暑日の風鈴地獄を思い出し
by OJJ (2022-08-26 17:20) 

tarou

餌くれ畑ノラ君可愛いですね(^^♪
人参の花、久しぶりに見たような気がします。

by tarou (2022-08-27 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント