SSブログ

畑日誌5887-がんばりトマト [日記・雜感]

8月28日(日)
ここ数日で秋めいて来ました。
収獲。トマト頑張ってます。
DSCN9535.jpg
畑ノラ久方悪顔「餌クレー」。
DSCN9528.jpg
スリスリンも。
無題.jpg
大根2粒発芽。蒔いて3日目。
無題9.jpg
ぎゅゃらりぃ、来月の展示に入れ替え開始。女性作家6人展です。今日はお二人。
DSCN9540.jpg
無題5.jpg
娘作「シャインマスカットのチースムースロール」。
20220828_1987243.jpg
★今日の川柳
  俺と似た時期やも知れず秋トマト
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 22

ma2ma2

今週なかばには台風が九州に向かうみたいですね。
by ma2ma2 (2022-08-28 19:01) 

hagemaizo

ただいま秋の気配の夕方を歩いて来ました。
やぁ畑ノラ、元気な悪顔を見せてくれたね。
by hagemaizo (2022-08-28 19:29) 

tarou

こんばんは、江ノ島散歩シーキャンドルに
コメントを有難うございました。
島の高いところに展望灯台は有るので、
眺めは最高です。
ミニトマト、良くなってますね(^^)v
畑ノラ君、かっこ良い顔です。

by tarou (2022-08-28 19:45) 

johncomeback

もうシャインマスカットですか、美味しいんだろうなぁ(^^)
by johncomeback (2022-08-28 20:09) 

もーもー

種を蒔いて、発芽すると・・愛情も人一倍ですね
by もーもー (2022-08-28 20:29) 

そらへい

今日は30度に達しない涼しさでした。
遅ればせながら秋冬野菜の畝に石灰を撒いて耕しました。
by そらへい (2022-08-28 20:46) 

とし@黒猫

もう、葡萄の季節なんですね。
シャインマスカットのチースムースロール、美味しそう!
by とし@黒猫 (2022-08-28 21:14) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん迫ってる~!
スリスリン挨拶でホッとします。
ミニトマトの収穫が続きますね。
by ヤッペママ (2022-08-28 21:23) 

JUNKO

今日のケーキも食べてみたいですね。
by JUNKO (2022-08-28 21:32) 

ヤマカゼ

トマトは随分と長い期間に収穫出来る物なのですね。
ケーキが美味しそうですね。
by ヤマカゼ (2022-08-28 21:58) 

なんてん

今回の作家さんの作品、面白いですね。

by なんてん (2022-08-28 21:58) 

mutumin

シャインマスカットのチースムースロール、とっても美味しそう!
食べてみたいわ!
by mutumin (2022-08-28 22:42) 

wildboar

いい句です。(^^)/
by wildboar (2022-08-28 22:54) 

Boss365

こんにちは。
トマトの収穫、長期に渡り素晴らしいですね。
畑ノラちゃん、カメラ目線で迫力ある良いお顔・・・
何となく、右足スリスリンが多い感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-28 23:50) 

mayu

ノラちゃん スリスリ攻撃ですね!(^^)!
by mayu (2022-08-29 06:59) 

mitu

がんばってる秋トマトも愛おしいですね
by mitu (2022-08-29 07:01) 

Take-Zee

おはようございます!
現在、ミニトマト199円の高止まりです!!

by Take-Zee (2022-08-29 07:17) 

こんちゃん

トマトが高くて買えないです
by こんちゃん (2022-08-29 09:42) 

やおかずみ

トマト頑張っていますね。我が家は冷凍庫で保存しています。
by やおかずみ (2022-08-29 10:43) 

リュカ

悪顔のお顔が大好きよ^^
by リュカ (2022-08-29 12:00) 

テリー

「シャインマスカットのチースムースロール」が、美味しそうです。
畑ノラちゃん、元気そうですね。
by テリー (2022-08-29 13:26) 

kou

昨日、お向かいさんからミニトマトをおすそ分けしていただきました。トマトはまだまだ収穫できるようですね。
by kou (2022-08-29 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント