SSブログ

畑日誌5889-猫とみかん [日記・雜感]

8月30日(火)
昼間の暑さ戻ってきました。
畑は4次のキュウリに追肥と支柱。
DSCN9574.jpg
秋ズッキーニ・はつか大根の手入れと追肥。追肥は鶏糞です。
DSCN9573.jpg
3次のキュウリに赤ちゃんが。
DSCN9564.jpg
午後は祭りの会議。終わってほっとするまちづくりの秋そばの中打ち。2畝目。結構な作業、大汗。
DSCN9578.jpg
畑ノラ、朝は後ろからスリンコ・グルリンコ・舌ペロ。
無題7.jpg
夕方は晩白柚の横でニャーン。いい構図。
DSCN9577.jpg
★今日の川柳
 エアコンを入れたでワンもやって来る 
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(48)  コメント(17) 

nice! 48

コメント 17

hagemaizo

いつもながらの労働量に驚くばかり。
晩白柚と猫、日本画の題みたいですね、確かに、面白い絵になってますね。
by hagemaizo (2022-08-30 18:54) 

ma2ma2

晩白柚も大きくなって来ましたね。
by ma2ma2 (2022-08-30 18:57) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃんの「グルリンコ・舌ペロ」新技披露?ニャイスです。
また、晩白柚とコラボ、ニャイスショットですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-30 19:52) 

そらへい

昼間は日差しがあるとまだまだ暑いですね。
キュウリは二次までで止めておこうと思います。
二次でもあまり収穫がありません。
by そらへい (2022-08-30 20:09) 

お名前(必須)

この頃になるときゅうりが大きくなるにも少し時間がかかるようになってきました。
by お名前(必須) (2022-08-30 20:19) 

斗夢

きょうも扇風機も使いませんでした。
あす以降はどうなるでしょうね。真夏日になったら特に暑く感じるでしょう。
by 斗夢 (2022-08-30 20:47) 

tarou

こんばんは、横浜ぶらぶら(横浜日産ギャラリー)に
コメントを有難うございました。
畑ノラ君、夜は晩白柚の夜番をして呉れるのかな?
by tarou (2022-08-30 20:49) 

wildboar

畑ノラさん、すっかり定住ですねえ。
by wildboar (2022-08-30 21:03) 

ヤマカゼ

胡瓜の赤ちゃん、そのままでも美味しそう。
いい汗かいてますね。
by ヤマカゼ (2022-08-30 21:34) 

mutumin

きゅうり4次。びっくり!キュウリ好きなんですね。
by mutumin (2022-08-30 22:36) 

とし@黒猫

そういえば、江ノ島で、きゅうりを割り箸に挿して
氷水で冷やした、冷やしきゅうりを露天で
売っていました。
夏は、冷やしトマトも美味しいですよね。
by とし@黒猫 (2022-08-31 00:11) 

横 濱男

キュウリ、結構取れるんですね。。
ニャーン・・・相変わらず目が鋭い!!

by 横 濱男 (2022-08-31 07:12) 

Take-Zee

おはようございます!
キュウリ次から次へと嬉しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-31 07:13) 

もーもー

ちゃんと 実をつけてくれると 嬉しいですね(^^)/
by もーもー (2022-08-31 07:57) 

mayu

雑草が見当たらない!!
お疲れさまでした!(^^)!
by mayu (2022-08-31 08:50) 

mitu

きゅうりの支柱がしっかりと、これなら台風が来ても安心ですね
晩白柚、美味しいですよね
by mitu (2022-08-31 09:12) 

リュカ

晩白柚の横でニャーン^^
可愛いぞ♪
by リュカ (2022-08-31 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント