SSブログ

畑日誌5891-グリーンアイ [日記・雜感]

9月1日(木)
9月となりました。1日は先住犬の月命日。
DSCN9606.jpg
畑、今朝の収穫。
DSCN9607.jpg
畑ノラ、グリーンアイの日。
DSCN9604.jpg
無題2.jpg
夕飯で。さつま芋の茎の煮つけ。
無題.jpg
オクラ。器はどちらも妻作。
無題6.jpg
久方妻作のパン。
DSCN9608.jpg
★今日の川柳
  丸の中にすっぽり入っているわいな
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 22

お散歩爺

先住犬の墓が増えていきますね、今もいるんでしょう?。
畑の収穫物は食事も楽しめますね。
by お散歩爺 (2022-09-01 18:52) 

ma2ma2

オクラは苦手です。
by ma2ma2 (2022-09-01 19:03) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃんの「グリーンアイの日」(爆)精悍ないいお顔しています。
「さつま芋の茎の煮つけ」大変美味しそうですが・・・
「さつま芋の茎」は意外でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-01 19:04) 

JUNKO

どれも美味しそうう、器が素敵ですね。グリーンアイは何のサインでしょう。
by JUNKO (2022-09-01 19:40) 

kou

うちは月命日に猫缶を置いていたらノラに食べられてしまいました。
by kou (2022-09-01 19:45) 

そらへい

素敵な容器に入ったサツマイモの蔓の煮もの
おいしそうですね。
オクラも鰹節をまぶしただけで凄く上品です。
by そらへい (2022-09-01 19:54) 

なんてん

お墓参り、お疲れ様です。
器が綺麗ですね。
久しぶりで木曜日でした。

by なんてん (2022-09-01 19:54) 

johncomeback

さつま芋の茎ですか、食べた事ないなぁ、
スーパーで売ってないからなぁ。
by johncomeback (2022-09-01 19:58) 

wildboar

ゴボウが太りましたねえ。
by wildboar (2022-09-01 20:02) 

mutumin

さつま芋の葉っぱは食べれるのは知ってますが、まだ食べた事ありません。茎の方が葉っぱより美味しいんですか?
by mutumin (2022-09-01 20:12) 

向日葵

毎日、自分の作ったものが食べられる、って物凄い
「贅沢!」じゃありませんか!?

by 向日葵 (2022-09-01 20:35) 

hagemaizo

自家製の作物を自家製の器で、手作りの料理。
言うことなしです。
by hagemaizo (2022-09-01 21:55) 

とし@黒猫

でたでた。
やっぱり悪顔だ。

いろんなパンを作られるのですね。
どれも美味しそう。

近所のスーパーの中のパン屋は、店内の窯で焼いてるので、
焼きたてで、美味しいのです。
by とし@黒猫 (2022-09-01 22:23) 

ヤマカゼ

まめな奥様ですね。採れたてのおくら、健康的ですね。
by ヤマカゼ (2022-09-01 23:05) 

せつこ

おはようございます^^
先住犬の月命日……想い出をたくさん残してくれたのでしょうね。
畑ノラちゃん、グリーンアイですね♪
採れたて食材があるって嬉しいわ(^-^)
by せつこ (2022-09-02 04:09) 

タンタン

こういうシンプルな器は好みです^^
by タンタン (2022-09-02 06:48) 

もーもー

熟したトマトは 甘くて美味しいですね(^^)/
by もーもー (2022-09-02 08:49) 

Take-Zee

こんにちは!
足元にスリスリしているんですね!!

by Take-Zee (2022-09-02 14:26) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん逞しく見えるね。
さつま芋の茎は料理はした事がなく、芋がらは自分で作ります。

by ヤッペママ (2022-09-02 16:01) 

リュカ

月命日、ワンちゃんたちも会えて喜んでますね^^
畑ノラちゃん、男前〜!
by リュカ (2022-09-02 16:27) 

tarou

お早うございます、横浜ぶらぶら(赤レンガ倉庫・海上保安資料館)に
コメントを有難うございました。
2001.12.22に発生した、九州南西海域工作船事件の船です。
https://jcgmuseum.jp/
畑ノラ君の目が綺麗ですね(^^)v
オクラにサツマイモの茎、体に良さそうです(^^)v
by tarou (2022-09-03 08:33) 

coco030705

こんばんは。
畑ノラちゃんのグリーンアイ、きれいですね。(=^・^=)
by coco030705 (2022-09-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント