SSブログ

畑日誌5896-台風11号過ぎて [日記・雜感]

9月6日(火)
台風、雨も降りましたが、とにかく風が強かったです。
しかし、家も畑も大きな被害はなし。
畑、倒れたゴーヤ。
DSCN9657.jpg
朝は久方2人で、
DSCN9661.jpg
畑ノラ、忍者風に現れ、
DSCN9652.jpg
スリスリスリ。
無題55.jpg
鶏糞の袋にコバネイナゴがいました。
無題.jpg
午後また畑。台風ぎた空の雲。
DSCN9668.jpg
巻レタスと、
DSCN9670.jpg
ホウレン草の種まき。
DSCN9667.jpg
ホウレン草は発芽が難しいので堆肥を置いています。毎朝水やりが必須。
DSCN9669.jpg
娘作「苺とブルーベリーのムース」。ブルーベリーは自家製。
20220904_1988344.jpg
★今日の川柳
  赤ちゃんかよくよく聞けばノラの声
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「かざりもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 19

ma2ma2

台風は被害が出なくて良かったですね。
by ma2ma2 (2022-09-06 19:51) 

mutumin

大きい被害がなくて良かったですね。
それが何よりです。
by mutumin (2022-09-06 20:10) 

ritton2

畑などに被害が無くて良かったですね。
by ritton2 (2022-09-06 20:11) 

そらへい

台風、たいしたことなくて良かったです。
こちらでも午前中は突風が吹いたりしてました。
by そらへい (2022-09-06 20:25) 

JUNKO

大きな被害がでなくてよかったですね。こちらは風がビュービュー吹いています。このムース一人で平らげたいです。
by JUNKO (2022-09-06 20:48) 

なんてん

台風、無事で何よりでした。
こちらも何事もなく終わりそうです。こちらは風よりも雨です。
by なんてん (2022-09-06 20:53) 

とし@黒猫

ヤグラが倒れるなんて、台風ですねぇー
折れなくて良かったです。
by とし@黒猫 (2022-09-06 20:59) 

ヤマカゼ

なんとなく食べているほうれん草、手間が掛かるのですね。農家の方々に感謝。
by ヤマカゼ (2022-09-06 21:02) 

wildboar

ゴーヤはもう倒れてもいいですよねー。
by wildboar (2022-09-06 21:30) 

hagemaizo

ブルーベリーがムースの上に乗っている、畑ノラも元気。

by hagemaizo (2022-09-06 22:03) 

johncomeback

飛行機は通常運行でしたが、新幹線が2時間遅れました。
by johncomeback (2022-09-06 22:13) 

engrid

ブルーベリー、粒揃いで、輝いてます、極上のムースですね、、
by engrid (2022-09-06 22:17) 

mitu

台風一過、実りの秋が楽しみですね。
by mitu (2022-09-06 23:18) 

Take-Zee

おはようございます!
台風11号無事通過して良かったです!
風が心配でしたね!

by Take-Zee (2022-09-07 07:34) 

もーもー

台風の影響なくて良かったです
風が凄かったようですね
あーー見てるだけで  ケーキは幸せを与えてくれます
by もーもー (2022-09-07 08:03) 

tarou

こんにちは、横浜ぶらぶら(横浜公園)に
コメントを有難うございました。
台風11号は強い風が吹いたようですが
被害が無くて良かったです。
畑ノラ君、凄いスピードで寄って来るんですね、
一枚目の写真で良く分かります。

by tarou (2022-09-07 12:05) 

リュカ

畑ノラちゃん、無事でしたね^^
by リュカ (2022-09-07 15:53) 

ヤッペママ

倒れたゴーヤ今シーズンはお仕舞いですか?
畑ノラちゃんは待っているのですね。
by ヤッペママ (2022-09-07 16:23) 

mayu

作業の後にいただく苺とブルーベリーのムースは、たまりませんね!(^^)!
by mayu (2022-09-07 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント