SSブログ

畑日誌5897-水飲み [日記・雜感]

9月7日(水)
すっかり秋の空に。
DSCN9688.jpg
昨日の台風通過でソバ畑、かなり倒れています。まあ、立ち上がるはずですが。
DSCN9666.jpg
畑は今日も2人で、
DSCN9684.jpg
小松菜と、
DSCN9685.jpg
春菊の種まき。「サラダ用」とあるのは初めて作ります。
DSCN9683.jpg
畑ノラ、グリングリンスリスリの後、餌を食べ、
無題.jpg
終って水飲みしていました。
DSCN9680.jpg
雨水です。
DSCN9682.jpg
★今日の川柳
  騒がれた挙句温帯低気圧
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「かざりもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

mutumin

発売してる所が違うので同じかどうかは知りませんが私が買って植える「サラダ春菊」は生でも、茹でても美味しく、色んな春菊買って植えましたけど、これが一番お気に入りです。
ある程度の種類の春菊を植えたので、これ一つに決定して、もう浮気をしない事にしました。
by mutumin (2022-09-07 18:40) 

ma2ma2

こちらは午後から強い雨で、台風の影響が出ています。
by ma2ma2 (2022-09-07 18:42) 

なんてん

今日、やっと大根を蒔きました。天気が思わしくなく、明日からも雨、曇りが続きそうです。
野良くん、雨水ですか。天から降ってきただけですから井戸水と同じでしょうか。
by なんてん (2022-09-07 19:57) 

そらへい

ダイコンとブロッコリーは芽が出てきました。
ニンジン、ほうれん草がまだです。
by そらへい (2022-09-07 20:11) 

ritton2

朝夕は随分と涼しくなってきましたね。
by ritton2 (2022-09-07 20:25) 

ヤマカゼ

サラダ用春菊、香りが良さそうですね。収穫が楽しみですね。
by ヤマカゼ (2022-09-07 20:51) 

wildboar

11号は確かに早い時期から要注意でしたね。
by wildboar (2022-09-07 20:59) 

wildboar

9月7日でお願いします。
by wildboar (2022-09-07 21:21) 

mitu

種袋に_味も極上と書いてある小松菜おいしそうですね
春菊も、サラダで食べるのが一番好きです。
by mitu (2022-09-08 01:00) 

とし@黒猫

畑ノラは、雨水を飲んでも、お腹を下さないんですね。
人間の胃腸は、弱いっちいです。
by とし@黒猫 (2022-09-08 01:09) 

横 濱男

台風一過、良いお天気。
こちらは今日も一日、ぐずついた天気です。
by 横 濱男 (2022-09-08 07:11) 

お散歩爺

今日も湿度が高いですね。
湿度が高いと畑作業も大変でしょう。
by お散歩爺 (2022-09-08 07:11) 

もーもー

秋の空  天高くですね
雨続きが  嫌になるこちらです・・・
by もーもー (2022-09-08 08:04) 

リュカ

たっぷりお水を飲んでますね^^
by リュカ (2022-09-08 12:45) 

ヤッペママ

春菊サラダ用楽しみですね。
私は大葉春菊の若いうちはサラダ用として食べますが美味しいですね。
畑ノラちゃん雨水も溜まったばかりは美味しいのかな。

by ヤッペママ (2022-09-08 15:55) 

やおかずみ

我が家も冬野菜に備えて、草取りを朝から汗を流しました。
by やおかずみ (2022-09-08 15:56) 

kou

水飲み場もあるんですね。
水場も豪快ですね!
by kou (2022-09-08 16:10) 

tarou

畑ノラ君、スリスリ可愛いです(^^)v
by tarou (2022-09-11 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント